--/--/--


2013/11/17

「原了郭」黒七味・一味



香川出張土産の讃岐うどんと、
鶏・ごぼう・人参・4種のきのこの
炊き込みご飯♡





この時 に買った七味。
私には辛くて お味より先に辛味が来て
少しの量しか入れれないのですが、
丼物にもお鍋にもスープにも
何にでも毎日入れるくらい
七味好きの主人が
辛くて香りが良くて美味しいと
大喜び。


煮込みラーメン♩
ルクルーゼで炊いたご飯♩
(炭水化物摂り過ぎ注意報)

過去に、ルクHPのレシピ通りに
炊飯したのに失敗した!という方も
1度 試して欲しいレシピです。(^ ^)

土鍋で炊くよりも、甘くて美味しい。
硬めが好きな我が家はレシピより
気持ちお水少なめにしています。

ルクルーゼde美味しいご飯♪(cookpad)




そのまま黒七味で。



後半はポン酢で。

主人「ご飯 美味しいなぁ~(T ^ T)」


そ、そんなに!?笑
そら 良かった。(^ ^)
しかし、
ほんとに 食べ過ぎ 注意報 ww




毎食は作らない2人暮らし、七味は
すぐに変色して香りが飛んでしまうので
お料理用の乾燥七味(1本・輪切り)
と共に、冷蔵庫で管理しています。

詰め替え用は
一袋ずつのストックは冷凍庫へ。
もう一袋ずつは義両親へ持って行くつもりです♡



去年こちらの七味屋さんの
カレーのお店も出来てるので
機会があれば行ってみたいと思っています(´ε`♡)



リョウカク(Ryokaku) [食べログ]




関連記事

