スポンサーサイト


『 祇園 藤村屋 』 ちりめん山椒



辛くも濃くもないのに
しっかり、ちりめんに上品な
良いお味がついていて、
山椒がピリリとよいアクセント。
び、美味でございます!!ヾ(≧∇≦)ノ"♪
✳︎




京都は、七味屋さんと
ちりめん山椒屋さんが多いので、
別のお店に間違って入りかけながら
到着。笑


友人は、『原了郭』の黒七味(過去記事)も、購入。

「この辺は、
芸能人ご用達の激辛七味とか
七味屋さんが多いですね」
と尋ねたら

こちらの黒七味が大ヒットしたので
便乗して沢山七味屋さんができて
どこも、そこそこ売れてるのだそうです。笑

藤村屋さんは、
ただただ辛いだけの七味ではなくて、
香りや風味の高い元祖の黒七味を置いているとのこと。


主人が、ちりめん山椒大好物なので
お土産に、私は大袋を2つ購入。

1つは主人の実家に持参しましたが
「あのちりめん山椒美味しかったわ!」
と、喜んでいただけました♩


毎日沢山炊いているので
夕方来ても売り切れる事はないそうです。




オシャレな方達のお写真でよく見る
この子も売ってました。
見てたらおまけサイズくださいました。笑




そう言えば、
友人が、ご祝儀袋なんかを売ってるお店で
お年玉用のポチ袋を選んでいたら
店主さんが私たちにまで
舞妓さんご用達という、こちらの
脂取り紙も くださいましたよ♩

祇園 やま京「ちり紙」 (楽天)
糸井重里さんが、
「京都のちり紙は繊維が長いから
粉が飛ばなくて鼻をかむのに良い」
と、祇園に来たらまとめ買いされるとか。

ブタクサ花粉症の剛くんに
送ってあげたいわ。♩**笑◎








和食の度に、
主人「あのちりめん山椒出して♩」
と、ご機嫌でした。(^_−)−☆



藤村屋 (HP)

【ちちんぷいぷいで紹介されました】【京のおばんざい】ご飯のお供に最適どす
ちりめん山椒
(楽天)


✳︎
関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
