『京都つゆしゃぶCHIRIRI(ちりり)』



10月12日放送 『嵐にしやがれ』にて、
大野くんが、「お肉が無くても食べれる!」
と絶賛していたそうで、笑→ (HP
グルメなお友達たちにお誘いいただきました♩









京野菜の『京 壬生菜(みぶな)』や
ほうれん草を入れて♡

1人一皿お肉が来るので
自分のペースで食べれます。
お出汁は結構しっかりめのお味。




お葱は、あとで追加もして
たーっぷり入れていただきました。




滋賀の赤こんにゃく

すぐに『ケンミンショー』で見たわ!
と、口を揃えた友達たち。

私の経験値から言いますと、
毎週あの番組観てる人の
ほとんどは、食いしん坊さんです。

(°ε°*)フ°ッ!!





小さくて食べやすく美味しかったつくねと

大鰐温泉もやし
を、追加。

このもやし、大変立派なもので
湯がいても湯がいても
シャキシャキ食感のまま、
クタッと柔らかくなりません!!
歯触り抜群。






あえてお寿司付きのコースは頼まず
お肉を追加する食べ方にしました。

プラチナポーク♡





しめは、蕎麦の花が咲きました。





ババロア的な
抹茶ときな粉のデザート。







銭湯みたいな木製の靴箱に
京都らしい鈴が付いた鍵をかけて
上がります。


お昼時には満席になりましたが
朝一番は貸し切り状態で
かつ放置プレイが心地よく、笑
お味もよく、私達3人は
とても気に入りました。


大阪や東京にもお店がありますよ。
「つゆしゃぶ いちにいさん」
など、つゆしゃぶがお好きな方には
気に入っていただけると思います♡



京都つゆしゃぶCHIRIRI 本店(ちりり)
[食べログ]


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*