

藍瑠さん便り♩



沢山の嬉しい冬頼り♡

あ!足が、、、笑




楽しそうなご旅行の日程と
その旅の可愛いお土産たち♡




大好きでとっておきの贅沢な和菓子
「あらたまの」



お菓子、どれも止まらない美味しさです♡





無農薬国産レモン・ユコウ・おみかん。
ユコウはほぼ徳島でしか作られていない
柚子とダイダイの交配品種。





藍瑠さんのレモンで。
牡蠣(かき)のパスタ レモンバターソース (cookpad)
(余り酸っぱくない方が良い方は、
茹で汁を加えた方が良いかも)


付け合わせサラダは




近所のスーパーで買った
モツァレラチーズとマイクロトマト♡
ヒナさんにもおやつ代わりにお裾分け。
ヒナさんからしたら、
プチトマト食べてる感じかな(*´艸`*)



美味しそうな甘酢でピクルスの前に
取り急ぎ作ったのは
鶏の甘酢あんかけ。
盛り付けは「大戸屋」さんに習って。笑





出張土産の蕎麦で
スダチ蕎麦ならぬ
ユコウ蕎麦♡






手羽先と茅乃舎野菜出汁で
レモン・ジンジャースープ♡
温まりました♡

柑橘類は
アロマでも定番人気ですが

その香りでたちまちサッパリと
食べられるから大好きです。





藍瑠さんにいただいた
お花と器たち。。






和食の無形文化遺産登録を勝手に喜ぶ
慎ましい夜ご飯。笑

藍瑠さんからいただいた
檀(まゆみ)の花。






その昔は弓に。
今は櫛、印鑑、サンダルウッドなどに
使われる木が、黄緑色からピンクへ変化して
こんなに可愛い花を付けるのですね。







いただいたハーブは、寒い寒い日に、
義父作キャベツを、箸で切れる程
トロトロに煮込んだ
ロールキャベツの香り付けに♡




藍瑠さん、
お礼が遅くなってごめんなさい。
今年も美味しかったです。
ごちそうさまでした (*´ڡ`●)♡♡♡


予定がぎっしり入っていることが
とてもとても苦手なのに、
慌ただしい日々を送っています。


インフルエンザの声を聞く季節になりました。
藍瑠さんご一家も
お風邪ひかれませんよう
良いお年をお迎え下さい♡



リアル友達の皆様
・・・年賀状は例によって
主人が休みになってから、
お正月に笑、のんびり2人で作りますね。
毎年毎年、ごめんなさい。(^_^;)



写真だけは撮りためてあるので
後ほど早足で
Blogを更新します~すすす~
年内におさまるかしら、、、



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
