堂本剛独演会「小喜利の私」大阪松竹座 11月1日④



BTタイム 合図の、銀テープ♡
(膀胱 TIMEともw)


金色・赤色の日もあったという
銀テープは、
2F席の方まで届くよう高く飛んだものの
私たちの席までは飛んで来ず。

(´-`).。oO(今日来れなかった
友人2にも、お土産にあげたかったので
残念だなぁ、、)


と思っていたら。
前方のファンの方が、わざわざ
後方で座っていた私の所までやって来て
「良かったらどうぞ♡」
くださいました。(≧∇≦)

これは、初日頃に 剛さんが
(*●△●) <「沢山 飛ばしますから、
皆で、仲良く分け合ってくださいね~」

と 言ってくれたからだと思います。

が、その方は なんと、
そのまま出口付近まで行かれ
BTから戻る一人一人を
待ち構えるように立ってらして!

なるべくファン全員に渡るようにと、
必死で沢山掻き集め
両手に持ったであろうそれを、
手渡してらっしゃいました!∑(゚Д゚)


なかなか、そこまでは
できる事じゃないですよね!
・・・感動!(´;ω;`)ジーン!


その後、同じ列の方が
「お友達も居られましたよね?
どうぞ渡してあげてください。(*^^*)」

と、席を外していた友人の分まで
銀テープをくださいました♡
友人2にも切って分けれます♩
こういう事って他ではそうそうなく、
剛くんのファンならではと感じます。

剛くんの優しさ、
ファンの皆さんに伝わってますよー
( ´ ▽ ` )ノ♡




◼︎ 後半スタート



剛(つよっしーと手を繋いで再登場)

◼︎ つよっしーとは
以前剛くんが適当に描いたこのキャラ
グ○コ?を元に・・・
勝手に スタッフさんが作ってたという
剛くん本人も非公認のゆるキャラの
着ぐるみ。
ふなっしーならぬ、
つよっしーwww


段差登れないのに、先を歩くつよっしー。
剛「僕が先に行ったらいいのに。
学習せぇへんなぁ、、
だから黒紐出てるって!笑」

着席して、
剛「西野、見て!
奈良市(の地形)背負ってんねん!」

つよっしー
(左右にふわふわ揺れてる。喋らない。)
会場「笑」

両手広げて腕をウェーブ、
ロボットダンス、
決めポーズをして、スキップや
2ステップしながら ハケて行く
つよっしーの背中に。

剛「始まる前、楽屋に来て、
『 つよっしーです。
本日もよろしくお願いします 』

って、
律儀に挨拶してくれはったで。」


中の人のことバラすなんて!
ふなっしーなら
「違うナシ!
人なんて絶対入ってないナシな!!」
と、青筋を立てるところ!笑


【告知】ふなっしーも数回出演した
『天魔さんがゆく
DVD-BOX初回限定豪華版』

楽天ブックスAmazon)好評発売中♩笑



西野「この休憩中に、
“タルタルソース師匠” で
検索したら、もう結構 居てたぞww」


剛 「もう!? ∑(*●△●) 」

会場「爆笑」 ←犯人

西野「後日、『タルタルソース師匠』と
呟いてる人を、エゴサーチで探して
RTしてやろうと思います。」

剛(左手で机をバンバン叩き、爆笑)



西野「さて、後半 始めますよ~!笑
お題 : こんな大阪城は嫌だ


「お城の中に入ったのに近代的
とかありますよねぇ。
あれあかんよねぇ」

剛「答え:
『週間大阪城は、790円!
デ~アゴスティ~ニィ~♩』

→【8点】


剛「答え2:大阪にない」
→【6点】
西野「TDLが実は
東京にない的なね。笑」



剛「答え3:
天守閣に、宮根さんが住んでいる。」

→【7点】



西野「お題:
スルメイカのCMに出演決定。
バカ売れ間違いなしの、決め台詞は?」


ぶーちゃん 登場。
(喋らないガリタさんみたいな黒子)
雑な感じで、スルメイカを
床に投げつけ退場。笑

剛 「これ折れてるタイプのやつやな。笑」
(二つ折りのスルメイカを開いて
携帯電話に見たて、耳にあてる。)

(上司設定)『なに!?
明日から休暇を取りたいだって!?

ま、イッカー♡ 』

→【満点】
まさかのダジャレww


ぶーちゃん(おしぼり持って来る)
剛「(荒々しく登場したのに)優しいね。
手は 拭かしてくれるんや。笑」

(綺麗に 拭き拭き)



西野「お題:2秒でボツになった
ドラえもんの道具、どんなの?」


西野「(マメ知識)タケコプター。昔は
ヘリとんぼでお尻につけてたそうです。」


剛「うーん・・_φ(*● ε ●) うーん・・
_φ(*● ε ●)」

(お口尖らせ、長いこと腕組み)

会場 (・ω・).。oO(可愛い)



剛「
“ 取り出す時に 掴みやすい ”
手袋~♩( ´θ`)ノ」(イラスト)

→【満点】


剛「ドラえもん2とか、鉄パイプとかを
通り過ぎた上で、手袋の一個前に出てきたのが高倉健だったけど、
それも通り過ぎた」

頭の回転早ッ!!皆さんも、
ご自分だったら何と回答するかな?
と考えながら読んでみてくださいね。
お題がくだらな過ぎて、
なかなか思い付きませんから!笑


西野「お題:まだ知られていない、
マナカナの見分け方は?」


西野「一般的には、ホクロがある方
とかがありますよね?」


剛「答え:
ブーケを投げて、取れへん方がカナ」

西野「ははは!なるほど!
カナはもう結婚してますからね(≧∇≦)笑」


剛「いやでもね。
僕、前に良い答え出してるんですよ。」

西野「どんなん?」

剛「『マナ~?』って呼んで、
返事した方。」

西野 「大爆笑 間違いない!間違いない!」
→【満点】



西野「お題:『この 馬鹿野郎!』に
一言足して、優しい言葉にしてください」


剛「♩バカヤロウと~
言ってしまうのは~
タルタルソースが~
好き過ぎるから~」
(EXILE 『TiAmo』で)

ははは!甘くなった!
っていうか、
わ♡ お歌 聴けた *\(^o^)/*笑
めっちゃ美声 *\(^o^)/*笑



西野「お題:奈良の大仏さんの額にある
突起物を押すと、何が起きる?


剛「答え1:♩ピンポーン

(母設定で)
『ちょっと待ってくださいね~。
つよし、お友達 来やったよ~』
つよし『 は~い!』」

西野 「大爆笑」 →【満点】

剛「中で、堂本家の生活が営まれてます」
西野「うちのオカンも、
『来やったよ』 って言うわー(≧∇≦)」

盛り上がる関西人お2人w


西野「番組(正直しんどい)で
行きましたね、奈良!」


私もあの番組の直後行きましたww
西野くんをビビりだと笑ってたら、
鹿に囲まれて、西野くん以上に叫んで
鹿せんべい放り投げて逃げましたww

剛くんの影響で、本当に多数のファンが
奈良に行っていますよね♩

剛「朝の鹿寄せで、
ホルン吹いて鹿寄って来る時、


鹿より、先におばはん寄って来る。
『鹿 来るんやって~!』って、
森の中から、観光客の
おばはん いっぱい出てくる。笑」

会場「笑」(何回聞いても面白いくだり)


剛「答え2:突起物を おすぃ ますと・・」
(押しますと、を噛む)

「目がパチっと下ります。」

下りるんや!笑

剛「 ♩キスをす~る度に~
目を閉じてる~の~は~
目を~
閉じてたいから~ 」

EXILE 『TiAmo』(再)
→【8点】

あはは!
無駄に 歌上手い *\(^o^)/*笑



西野「お題:辞書を適当に引いて
出た言葉を
“色気たっぷりに” 読んでください」


剛「僕、辞書神なんでね。」
(適当に開いて)
「答え:『ゴールド コースト』
(巻き舌で、カメラ目線で)

↑色気と言うより、
単に英語の発音が良い。笑
→【8点】

(続けて違う頁を広げた剛さんに)
西野「めっちゃ顔近づけて
探してますけど、
良い言葉じゃ なかったんですか?笑」

剛「いや、
インクの匂い嗅いでるだけです」

↑ 何の負けず嫌い!笑 多分
開けた頁がイマイチの言葉だった。笑


剛「答え2:

『パーフェクト ゲェィム!』
↑ジャニー社長ばりに、発音良く。笑

→【満点】


西野「お題:タンスの角で
足の小指を打った時に
一瞬で痛みの取れる方法を、
教えてください」



あの、ギリシャ神話の時代から
使われてるやつです。」

剛「答え:
タンスを キャラメルだと思い込む」

→【7点】


剛「答え2:
『ドンドン防虫 ドン小西』
の舞いを踊る」

→【9点】

あははは!


答え3:「ドンドン防虫 ドン小西
の舞いを踊りながら
タンスをキャラメルだと
思い込む」

→【満点】

出た!姑息な得意技、
アンサーフュージョン!!笑

西野「合わせ技やめろ、言うとるやろ!笑」



西野「お題:このメロディに
歌詞をつけてください。


(スーパーマリオの音楽で)
♩タタッタ~タタッタ」




剛「答え:

♩右手で~ ぽぽいっさ」

→【満点】


西野「 忘れてたぁぁぁあwww!」


会場「爆笑」


西野「ここかー!ポポイッサー!!
ポポイッサーの後、
タルタルソース師匠出て来たせいで
忘れてたーwww」




会場「爆笑」

皆が忘れた頃に、きっちり被せて来る
笑いの基礎が出来てる
おつよしちゃん。笑


剛「余談なんですけど

うちのジャーマネが休憩中に

popoissa @ ~ のアドレスを、
誰よりも早く取ろうとしてて!
Σ(゚д゚lll)」


会場「大爆笑」




剛「そしたら、
自分の “ iモードパスワード” が分からず
ロックかかってしまって!
今後24時間、
アドレス取れないそうです。」


西野&会場「大爆笑」


剛「
『そこはファンの子に取らしたれよ!』
言うたんです。
ホンマびっくりした!!(◎_◎;)」



タレントの出番5分前に
行方不明になるし
ファンより先にアドレス取ろうとするし
このマネージャーさん、
面白過ぎます!要注意人物です!
絶対只者じゃないわ!笑

・・・剛さん、
日々のご苦労お察しします!笑




西野「お題:日本では
蹴り上げたクツの表裏で
天気を占いますが、インドでは?」


剛「答え:ターバンに
カレーのルーを流し込み
その染み込み具合で占う

→【8点】

西野「それ、ターバン一回しか使えない」
剛「最近それ用のターバンが
楽天で売ってるんです」


西野「皆でやった時は、
誰のターバンを使うの?」

剛「そこは靴を飛ばして決める」
→【満点】

西「お客さんに無駄な時間を!
結局、靴で占うんかい!(≧∇≦)」

剛「人生、寄り道もたまにはいいよね」
西「間にメッセージ入れて来るな!笑」
剛「あー仕事、仕事!笑」
(仕事を忘れて喋ってるww)



西野「お題:
何を言っているのか通訳してください。

⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎~
⚪︎⚪︎⚪︎⚪︎~」
(外国語)

剛「答え:

男『たい焼き屋~』
女『マーベラスさ~ん』」
→【満点】

西野「笑。
状況を、説明してもらっていいですか?」


剛「たい焼き屋のマーベラスさんは、
象でやって来ます。
象が鼻で取ってくれる際の
オプション料金は取りません。
なぜなら、鼻水でべちゃべちゃだから」

剛「出勤には、象の日と車の日がある。
象の日は 鯛焼きがべちゃべちゃなるから
皆、本当は車で来て欲しいと思っている」


↑なんのこっちゃ!(≧∇≦)笑
キャラ設定し出すと止まらない
妄想トレイン!




⑤へ続く。



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*