patisserie au Japon GIVERNY








西宮・苦楽園口に、また新しい
ケーキ屋さんがOPENしました。


去年 (1ヶ月前から、並んで!笑)
Xmasケーキを予約した
芦屋の 「パティスリー プラン」さんが
今年はホールのXmasケーキを
出さないとの悲報で、
どちらのケーキを予約しようかと
考えていて、見つけたのです♩


苺ショート星人の主人が
「生クリームは甘すぎずちゃんとミルクの味がして、生地は少し甘めのカステラっぽい。大好きな苦楽園「FOX」の苺ショートに近い!」
と、お気に召したので、笑


今年は、Xmasケーキも
こちらでお願いすることにしました。
リーガロイヤルホテルの
苺ショートがお好きな方も、
きっとタイプのお味かと♩





ちなみに、我が家の苺ショート星人が
どれだけ苺のケーキを
愛してるかといいますと、

『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』
第3話、【子供の頃から6個の苺の数を
母親抜きで5人の子供で競い合ってた
卑しい兄弟が、大人になってもなお
遺産争いする】
というお話を観ていて。

「なんと理想的な!!
余計なものの一切乗っていない
シンプルな 苺ケーキ!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」

と、食いついていた程。
あんた、マジどんだけ!! ∑(゚Д゚)

コンサバ舌な家族のいる我が家には
有名パティスリーの
凝ったおしゃれなケーキはおろか、
苺タルトでさえ、邪道という訳なのです、、







Xmas恒例の2日連続 LIVE参戦の
翌日だったイブは、
チキンとオードブルを買って来て
MMCのコーンスープを温めただけ。
Xmas当日は、
ポテトサラダを買って来て
ステーキを焼いただけで、
申し訳ないな~と思っていたのですが
(しかし、私のモットーは、
ストレスになるから
【決して】無理はしない。( ̄3 ̄) )

意外とチキンと苺ショートさえあれば
十分大満足らしく。チキン温めてる時に
「先にケーキ食べようかな♩」
と、ワクワクして、ケーキを
チラチラ見てるので、笑っちゃいました。
・・・子供か!!

日を改めて、年末までの間に
某チキン屋さんを経営されてる
生徒さん宅から、チキンを買って来る
つもりとのこと ϵ( 'Θ' )϶







夫婦2人のくせに、ホールで買って、
翌朝も、残り半分食べる幸せを
毎年 噛み締めております♡

【1番好きな食べ物が苺】の人に
こっそり私の分から
一個ずつ乗せてあげてたら。

その苺の半分を、
「これ、ヒナちゃんにあげてね♩」
と言って、仕事に行きました。
ヒナへの愛も、どんだけ。笑


同じサニーガーデン内の
三ツ豆珈琲 さんと、
チャイカフェ バガヴァッド
(CHAICAFE BHAGAVAD)
さんの店内でも、
ジヴェルニーさんのケーキを
いただくことができますよ♡




ジヴェルニー(GIVERNY) [食べログ]


関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*