スポンサーサイト


おめん 18種穀物米



京都旅行の〆は
おめんさん♩




祇園で凍えながら
お善哉の有名店に並んだのですが
次に私達が入れるという段になって

「お善哉 只今売り切れましたー!」
って、をい!!絶対
もっと前から分かってたやろがいッ!笑
「今からお並びいただいても、もしかして売り切れるかも知れません」
って言うのが人気店ではあるやろがいッ!

↑寒さでやさぐれる関西人



今日は特別寒かったから
お善哉頼む人が多かったのね、、、
いたしかたない。

しかし、とにかく温まりたい!
杉本彩さんオススメの
七輪で焼くお善哉だから
並んででも食べてみたかっただけで
この際温まるなら、ラーメンでも
ホットコーヒーでも良い!(私)

お善哉の口になってたから、
どのお店でも良いから
お善哉が食べたい!(友人達)

の折衷案で、おめんさんへ。(。・m・)クス




生麩と湯葉のあんかけ(友人2)




鴨ときのこの秋のおうどん(私)




おめん(友人1)


友人1「昔の方が美味しかったような?」
私「高台寺店の方が更に美味しかったような?
ロケーションか?笑」(過去記事
友人2(美味しいも美味しくないもノーコメント)





自家製お善哉は、
焼きもちの香りが香ばしく
美味しくいただき温まりました。


帰りにレジで
お支払いの時に目に付いて。

「オーナーさんは、
食にこだわっておられるのですか?」
そう、感じて
アルバイトの女の子に尋ねたら

やはり、おめんさんのお野菜は全て
九州の契約農家から仕入れられていて
まかないも、そのお野菜と、
こちらの18雑穀米を使ったご飯という
完全スローフードだそうです。

とても贅沢なまかないで
本当に羨ましいですね。
アルバイト募集してらっしゃいましたよ!
一人暮らしの学生さんに朗報!
(親の気分)

自宅へのお土産に
大袋の方を買って帰りました♡







良い空き瓶があった♡
カラフルで見た目も綺麗だし
お土産に良いかも♡






子持ちカレイのお煮付け
蓮根と人参のきんぴら
豆腐とわかめの味噌汁と。


男性やお子さんは
雑穀米進んで食べない人が多いけど
こちらは小粒で食べやすかったですよ♡

またおめんさんに行ったら
買って帰ろう♩






関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
