--/--/--

スポンサーサイト

2013/12/31

映画「利休にたずねよ」



映画「利休にたずねよ」(公式サイト)
主人が、招待券をいただいたそうなので
観て来ました。




原作を読んでいないので
まさかのラブストーリーで
嗚咽を堪える程の号泣。

。・゜・(ノД`)・゜・。



数々の所作は
例え堺雅人さんをもってしても、笑
昨日今日 着物を着た俳優には
こなせないであろうと思わせました。


お亡くなりになる1ヶ月半前に
息子の主演の映画だからと、
実は痛みを隠して演技なさったという
肌艶の、全くそうは見えない
良い笑顔の福々しい
市川團十郎さんも観れて良かったです。



(舞台である大阪府堺市出身ということで
黒谷友香さんも出られていました。)



侘び寂びの中にある
静かで穏やかな日本の美。



茶道や華道の
腕に覚えがある方には
たまらないであろう茶器。



和の花1輪を愛でる
気持ちの美しさ。



日本人として、
観て良かった 映画でした。






関連記事

