新年あけましておめでとうございます



みなさまに
降るほどの幸せがありますように♡


実家は白味噌のお雑煮でしたが、
主人が好まないので
おうどん風のおつゆで食べれる
関西風おすましのお雑煮です。

昆布と鰹節を濃厚に煮出して、
たっぷりの鶏ももからも
良いお出汁が出て
お代わりの声をもらいました♩

お雑煮の作り方
おすまし仕立ての関西風
(cookpad)





お知り合いが、毎年
こちらの焼豚を買われるそうで♩
西宮神社に初詣に行く妹夫婦が
おすそ分けを持って来てくれました♡




塊肉を好みの厚さにカット
付属のタレはつけずにいただきましたが
塩味と脂身のバランスが絶妙~*\(^o^)/*
とっても美味しかったです。




大晦日の夜、
八代目儀兵衛(過去記事)の「極」
と一緒に美味しくいただいた、
すき焼きの残りの、長葱と卵で・・・





贅沢チャーハンにもしました♡♡
もちろん、
簡単にお味が決まる ろく助塩で味付け。

そんなもん、
美味しいに決まってるでしょッ
(≧∇≦)♩笑


堂記豚肉店 [食べログ]




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big