fc2ブログ

お年賀☆



元旦必着で、お年賀が届きました。
京都 五條長兵衛 の黒豆です。






お、お、お、
恐ろしく美しい。(≧∇≦)






丹波産の 黒大豆(過去記事)です。


手作りではシワが入ったり難しい
(らしい)黒豆、

艶っつやのぴかぴかで
もちろん破れ一つなし。
上品な甘さで美味でした。


その土地の美味しい物をいただくのは
やはり嬉しいものですね。

御節を作らない我が家が
お正月らしくなりました♡







お歳暮をお贈りした
京都の方からでした。


「私どもの方がお世話になっておりますのに
お心遣いに恐縮しております。

“まめ”(勤勉)に働き、
“まめ”(健康)に暮らせるよう
襟を正す思いでございます。」

と、いうような
お礼状を、、、

(実際にまめに働くのは主人だけ
という噂。ひひひ)


絵画を嗜む奥様なので、
京都に絵画展を見に行った際に買った
私の大好きな東山魁夷さんの
「雪降る町」の葉書に、

お正月頃から咲き始める花、
ロウバイの切手で♩





関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big