年賀状♩



年越し蕎麦のついでに寄った
こはくさんのお正月の和菓子。
義両親の分も♪( ´▽`)
店内は、
お年賀やおもたせ用のお取り置き、
お餅や海老餅の予約で一杯でしたよ。






藍瑠さんからいただいた
招福 七福神飴♩
綾小路きみまろを探せ!笑

一つ一つ大きくて、お味も違って
美味しかったです。
金運に良さそうな黄色のは
主人に食べさせようかしら( ̄+ー ̄)笑




至極真っ当な方々から
元旦にこんなに届いてました。


す、す、すみません。


2日、義実家にて、蟹しゃぶやら
お刺身やら、料理上手なお義母さんの
絶品お煮しめやら、カステラやら
いただいて、
お義父さんは、年に1度の私のお酌に喜んでくださり7杯もビールを飲んで、笑
4時間も大笑いして過ごしてから
23時に帰宅してのんびり年賀状作成。笑


年賀状が元旦に
間に合わなかった人の特権で?笑
完全に開き直り
元旦に撮った冒頭の写真も使って、笑
年賀状制作。



私の係り:
⚫︎葉書 購入
⚫︎iPhoneで撮った中から写真を選ぶ
⚫︎レイアウト・フォント・色
・文章を 指示 決める


主人の係り:
⚫︎ワードで 指示通りに作る
⚫︎色・明るさの調節
⚫︎トリミング
⚫︎背景の修正(具体例:秋桜畑のロープ、
愛犬のお誕生日ケーキの散らかったバックを削除。笑)
⚫︎変更のある方の住所・名前 を
リストに入力
⚫︎プリントアウト
⚫︎投函


お互いの得意分野が全く違うので
まさしく、共同作業。

今は便利なアプリがあるので、
美肌カメラで美白したり
5%だけスリムに見える加工を提案したら
不自然でおかしいと却下ww
芸能人並みの細さに写るには
少なくとも 10kgは痩せないといけません、、泣



それにしても、やはり
多忙な人を、急かしてはダメですね。

元旦に届ける事をキッパリ諦めたら
お互いイライラしないので、
初めて夫婦喧嘩せずに
仲良く作れました。笑


私→夫のセンスが悪くてイライラ
夫→妻がPCの基本から無知なくせに
偉そうかつ急かすのでイライラ


去年までは、それぞれ写真も文章も
譲れない箇所に差異があったのですが
落ち着いて、話し合いながら

ダリ「もっと文字が丸くて
シュッとしてる方が良いんじゃない?」
主人「ゴシックにするってこと?」

「・・・知らんけど。笑
シュッと細くてちょっと雰囲気のあるのにしてよ!」
↑相変わらずの無知。

「・・・そうやなぁ。これはどう?」
↑急かさなかったら、
結構 気長に付き合う事が判明。


お互いが納得するものを作ったので
主人の関係各位へも
文字の色以外は修正せず、
初めて全く同じ写真を
出していたのには、びっくり!

(☝ ՞ਊ ՞)☝☞


(自己満足なこだわりですが、
写真面に “⚫︎⚫︎マンション”などと
差出人の住所を入れるのは、
途端に夢が壊れるような気がして、
結婚報告ハガキからずっと避けていましたが
今回はプリンター絶不調のため
スムーズに印刷するために
入れることになったのは残念でした)




お義父さんにも30枚いただいたのに
郵便局で追加で
「60枚お願いします」と言って驚かれ
(時 既に3日だったこともあるかと)、

「それから、これ投函お願いします」
と仕上がったものを250枚出したら、
「ありがとうございます!!!」と
量に驚かれ、周りがどよめいたそうです。笑
(今年から郵便局員の年賀状ノルマが
なくなったのもあるかと)


去年の喪中を挟んでいたため
2年ぶりに我が家に届いた年賀状たちは
皆さんの変化が盛り沢山で、
ニマニマしながら読んで
やっぱり年賀状をいただくのは
楽しいなぁと感じました。


そうそう、
今年は初めて、ジャニーズからも
各ファンに年賀状が届きましたよ♩
SMAP~Jrまで2014年年賀状まとめ (NAVER まとめ)

宛名で家族分分けていて
(ん? 差出人、KinKi Kids?)
と裏返して、息が止まりそうに。笑
紙質も良いし、初めてのことだったので
かなり嬉しいサプライズでした♡
剛くんの筆ペンが、とても彼らしいです。






= 追伸 =

受け取っていただいた皆様へ。

⚫︎ 愛犬の病気発覚後 初めての年賀状は
親バカ丸出しになりました。
申し訳ありません。笑

⚫︎ 夫婦の写真がまさかの一枚しかなく
“あれ” になりました。笑
嬉しがりみたいで、申し訳ありません。笑



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big