✔️ hyacinth pot さこうゆうこさん



去年はすっかり忘れていて、笑
2年ぶりに、11月から始めた
ヒヤシンスの水栽培。







そしてその1年前からずっと憧れていた
硝子作家さんの ヒヤシンスポットと、
ムスカリポット。

手作りなので、
所々気泡が入っていたりと可愛らしい。

さすが専用ポット
根がたっぷり伸ばせる高さがあります。

そして、ついでに買ってみた
ムスカリポットが、想像以上の可愛さ♡
















雑誌『天然生活』から
そのまま抜け出したような
オシャレな友人のお誕生日にも

ヒヤシンスポットに
八重咲きの球根を付けてお贈りしました。

植物を育てることに興味が無かったり、
水換えさえ面倒な人には
何の興味も価値もない
まさに無用の長物の 贈り物で
ドキドキでしたが。



「毎年育ててるし、八重咲きは初めて。
適当なポットしかなかったので嬉しい」

と、予想以上のリアクションを
もらえて、嬉しかったです。



私は今年は
あまりうまくいかなかったけど
彼女は上手く育ってると良いなぁ。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*