スポンサーサイト


KinKi Kids Concert L 2013-2014 京セラドーム 12/22 ① ~赤ちゃん(写真)取り違え事件簿~



レポを書くか、書くまいか、はたまた
このままBlog自体を止めてしまおうか。
(気力、どんだけ必要なんですか)
毎日楽しく過ごしている間に
LIVEから数ヶ月経ってしまいました。
私は元気です。笑 今日観た映画
『RUSH / プライドと友情』(公式HP
が、色眼鏡なしでとても良かった事。
加えて、後で読み返すと
2人のそれは極上で、楽しくて笑っちゃう
私にとっても、宝物なので。
せめてMCだけでも
書き留めておこうと思います♩



= Set list =

01. inst
02. Cool Beauty
03. 3-2-1
04. 99%LIBERTY
05. 硝子の少年
06. まだ涙にならない悲しみが
07. WELCOME
↑ ここで大爆笑ハプニングの原因あり
08. 命のキセキ
09. ウタカタ
10. Morning Glory
11. スピード
12. 全部だきしめて



= MC =

光「皆さんこんばんは!KinKi Kidsです!
1年振りに大阪に帰って来ました。
もうすぐ今年も終わりますが。
今年は、寂しいクリスマスを過ごす
っていう方ー?」

会場「はーい!\(^o^)/」(元気良く)

光「はい、ほぼ全員ですね、
ありがとうございます!( *`ω´)」

会場「笑」
のっけから安定のどS MC ♩

剛「サンタさん(の衣装着たファンの方)も
チラホラ居ますねー」

光「剛くんはちょっと色を間違えた
サンタみたいになってますが」

(オープニングからMCまでの間に
1度 衣装替えし、ピンクの衣装)
剛「ええ、むしろ僕がサンタをやると、
こうなるんですね」

光「さすがっすね!( ´ ▽ ` )」
↑マイブームらしく、この日多用

光「今回は『L album』を引っ下げての
LIVEな訳ですが。
セットの至る所に “L” があって。
どんだけ “L” が好きなんだっていう」

剛「♩L ♩L 」
KinKi 「♩Lは 何の L~」
(息ぴったりのユニゾン)

友人2「ほんま好っきゃなぁ ( ̄▽ ̄)
かぼちゃワイン、、、笑」
私「若い人、知らんで ( ̄▽ ̄)」
今考えたら、大きいからって、
女の子のあだ名がエルて!

光「今回のセットは、ご覧の通り
ほぼ360度の円の中に、僕たちが居て。
メインステージが
やや前よりのセンターという、
少し変わった
構成になっているんですけど。」


ファンの皆が、
チケットの座席を照らし合わせ
今回のステージは、どうやら
360°か、それに近い円形だろう
という予想を立てていたのですが
予見通りの結果に。
Twitter 情報網、 恐るべし!笑

通常なら、ステージの真横の
2人が見切れる恐ろしい席だったので
実際に、当日セットを確認するまでは
かなりハラハラしました。(^_^;)

(ちなみに年末年始のKinKi Kidsコンサートのセットが、毎年そのまま、ジャニーさんがエンターテイメントとして1番こだわっているという、ジャニーズカウントダウンに使用されます。
YouTube

(前よりのアリーナ席に向かって)
光「チケット見て
『私たちの席、すごく前ぇ~
↑↑*\(^o^)/*♡ 』って思ったのに、
実際来てみたら、(俺たちの後ろで)
ケツしか見えねぇんだけど!?』
ってことですね。
ま、いい感じにケツを眺めてて下さい!
( *`ω´)」

剛「ケツって ( ⌯◞◟⌯)笑」
会場「笑」

*解説:照れ屋な光一さんなりの、
がっかりさせてしまったかも知れない
ファンへの優しさです。
↑ よっぽど好きじゃないと
解りにくいわッ!笑

光「こういうステージだから、
皆さんもいつもよりは僕たちを
近くに感じられるんじゃないでしょうか?」

会場「キャー(≧∇≦)♡♡」

近年では初めて、今年は大阪公演が
2daysしかなかったこともあってか?
(旬の関ジャ⚫︎にジャニーズ枠回ったか?笑)
スタンド上段の上にある天井席が
ぐるりと2列もビッシリ満席。
(6万人弱?)
その天井席まで見上げながら

光「でも、今日も私たちからは、
そちらは、全く何も見えてないのでね~!
よろしくお願いしまーす!( *`ω´)」

会場「えー!ヽ(´o`;笑」

光「いつも言ってるだろ!( *`ω´)
見るんじゃねぇ!感じるんだよ!!」

剛「笑」
会場「ヒュー♩\(^o^)/笑」

光「いやいや、1番後ろからの視線も、
感じてますよ!」

後方席「キャー\(^o^)/♡」

光「どこ見てんだよ !( *`ω´) 」

会場「笑」
剛「せっかく来てくれてるお客さんに、
失礼やないか。(^_^;)

しかもどこ見てんねん!て、そのネタ
芸人さん(青木さやかさん?)
のやからね」

光「若干パクってるか ♪( ´▽`)」
剛「若干じゃないです、全部パクってます」

剛「僕はちゃんと見てますよ!
客席の方回ってる時に
ファンの方と目合ったら
あ!可愛いな、と思ったりしますし。」

光「君、そんなん 思てんの!? (゚o゚;; 」

剛「タイプの人とか居たり、
お子さんとか居たら、
普通に、可愛いなと思ったり・・

会場「∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)」


衝撃!
まあ、剛くんも、人間で男の子だもん
正直な意見よね \(//∇//)\笑
ファンのお子さんを見たら、確かに必ず目を細めてサービスしてくださるけど、今のお子さんのくだりは、若干慌てて付け足したな!笑

友人1「だからいつも
剛と目が合わんのか!( ̄▽ ̄)笑」


↑shipで、目の前を
ファン一人一人をガン見しながら
つよ散歩してくれた時も、
まさかのタイミングで見逃した人ww

結局 同じ事を指すにせよ
ファンを「タイプの子は可愛い」
と言う剛さんと、
つい先日、某雑誌で「ブスは嫌い」
その美しい顔で、バッサリ切り捨て
大いにファンに物議を醸した
光一さんの、キャラの差異、
それこそが KinKi Kids ( ̄▽ ̄)

光「という訳で。
どの席からもよく見えるように
あっち行ったり、こっち行ったりして
喋りまーす。
・・・ケツでも見てろ!!!( *`ω´)

剛「笑」
会場「キャー♡」

↑毎年思うけど
ツンデレ後 どS 破天荒 光ちゃんと
それに喜んで甘んじる光ちゃんファンの
このやり取り、ほんまに何のプレイ?笑


剛「皆さん、そろそろ座って頂いて」
光「・・すぐ座るもんなー( ̄▽ ̄)
これが Hey!Say! JAMPの
ファンとかやったら
『えー、やだー♡まだ立ってたーい♡』
って、なるんでしょうけど」

会場「笑」
私「またその話か!( ̄▽ ̄)」

自分たちだって
ピチピチの平成ジャンプとちごて
今年35の おっさんやないか!笑
キスマイの玉森くんのお母様なんて、
38才ですよ!
私にとっても 衝撃の事実

剛「そこは、皆さんも
年を重ねられたということで」

光「そんな便利な言葉が!笑」
剛「君、さっきから
すごい行ったり来たりしてますけど」

光「まるで檻の中のゴリラのよう。笑
いや~、座ってもらったものの、
何話せばいいのか、分からんくて。笑」

剛「我々、その日に話す内容
全く決めてないですからね~。」

光「出たとこ勝負。笑
あ!新しくアルバムが出まして」

会場 (拍手)
光「皆さん、聴いてくれましたか?」
会場(聴いてない、
と悪びれず言う人がちらほら)

剛「いや、いいんですよ。
『私は、待ちに待ったアルバムを、
あえて聴かない!!』って方も
居るかも知れませんからね」

光「それおもろいなぁ(^ω^)」

剛「『私は1年9ヶ月ぶりの
待ちに待ったアルバムを買って、
鍋敷きにします!』とかね」

光「使い方は自由ですからね。笑」

光「その人達は、さっきから
ほとんど知らない曲を聞いてるんですね?笑」

剛「聴いた人は知ってると思いますが
光一くんのラップも沢山入ってますんでね」

光「 ∑(゚Д゚)

・・・♩YO!・YO!・俺はYO!」

剛「下手くそですねぇ~笑
『YO YO オレはYO』て!(^_^;)
せめてもう少し 何かあるでしょう!」

光「(無茶ぶりに全力で応えたのだから)
そこは褒めてくれ!笑」

会場「笑」

光「『命のキセキ』は、
高見沢さんに作っていただきました」

剛「『タカミーのキセキ』!」

光「高見沢さんは
『君達が出会って、
2人でやってることこそが
既に キセキなんだよ!』

って、言ってくださいましたけどね」
会場「♩ヒュー」(拍手)

剛「『命のキセキ』は、一度
THE ALFEEで、聴いてみたいですね」

光「あー!(≧∇≦)
桜井さんメインボーカルで聴きたいね♩」

剛「桜井さんのヒゲがどれだけ揺れるかとか、ちょっとLEDとか入れて、光らせたりとか」
光「こんなこと言ってますけど、
決して馬鹿にしてる訳ではなく
リスペクトしてるんですよ?笑
大好きなんです。

この前もFNS歌謡祭で
ご一緒させていただいたんですけど
同じテーブルに座った瞬間
『ああ、僕の場所はここだ~』って
安心した」

会場「(●´∀ ` ●)」(温かい拍手)


光「あのさぁー。
さっき(『WELCOME』の時 )
写真出てたやん?」

(タイトルに因んで、スクリーンに
2人の赤ちゃんの時の写真が
交互に映る演出があり
その可愛さに、会場がざわめいた。笑)

剛「はい、流れましたね」
光「あれさぁー。1枚、俺かなぁ?
俺じゃないかも知れん~。
写真ある??」

友人1「うん、間違ってた!(≧∇≦)
“ Koichi ” ってテロップ付いてたけど、
あれは絶対にこうちゃんじゃなかった!
あれは、つよしや!!」




(写真映る)



“ Koichi ”

剛「ん?これ・・・僕ですね。笑」
光「そうやろ?笑」
剛「僕ですねwww」

友人1「ほらね!!!ψ(`∇´)ψ」(ドヤ顔)


こんな壮大な曲で感動的
かつ大事なシーンで、
京セラドームの大舞台で、まさか
写真が間違ってるはずがないという
先入観で見ていた私は、
(え!?光ちゃんも、赤ちゃんの時から
こんなお目々くりくりやったん?
可愛いなぁ♡)
と、思っていました。(^_^;))

剛「 このソファ、
僕の家にあった記憶ありますもん。」

会場「笑」

剛「粗大ゴミ出す時に、横にしたら
溝のとこから小銭めっちゃジャラジャラ
出て来たんですよ。」

会場「笑」

剛「・・じゃあ、さっき、写真出た時
会場が、『キャー』言うてるの
中まで聞こえてたけど・・」

光「聞こえてた (^^)」

剛「“Koichi”~、“Tsuyoshi”~
“Koichi”~、“Tsuyoshi”~
って交互に、曲に乗せて良い感じで
かっこよく来て
『キャー!光一くん可愛いー!』
みたいに、なってたけど。

実際は “Koichi~” の時に
“剛やけどね~”( ̄▽ ̄)

って言うのが、流れてた?」

会場「笑」

剛「僕、何年か前に急に
血液型が変わったのと同じ。
B型って思い込んでのに、
お仕事で検査したら
"AB型でしたー!"って。
それまで占いもずっとB型で見てて、
AB型のとこは一切見てなかったのに!」

光「もし病院で
入れ替わってたらどうする?」

剛「それはない。
俺、おかんと 顔、全く一緒やから。笑
・・・今日の写真は別人やったけどな!」


光「実は、スタッフの方が
『写真 確認してください』って
僕の所に、持って来たんですよ。
あれ?もしかしたら違うかも?
と思っててんけど、
『まぁ、いっか 』って( ̄▽ ̄)」

剛「おまえ、その時に言えよ!ww」

光「いや、てっきり君も同じの見て
OK出してるもんやと思てたから」

剛「俺も見たけど、俺が見たのは全部
ほんまに剛の写真だけやったもんw
ただ、1人の剛が、君のアルバムに
入ってたみたいやけど。笑」

会場「笑」

光「いや、
スタッフを責めてるんとちゃうねんで?
俺も悪いねん。(*^^*)
自分で自分の写真見てるのも
なんか恥ずかしいから、パーっと見て
後はスタッフに選ぶの任せたんやけど。



全部(間違い写真以外、全てが光一写真)
の中で、

それ(剛の写真)が
1番 可愛かったんやろなwww( ̄▽ ̄)


会場「爆笑」

剛「笑。まあ、実際 僕が見ても
(自分でも)可愛らしいなとは
思いますけどね、これは」

会場「笑」

剛「ちょっと、もう一回
今度は最初から流せる?笑

間違ってるのを分かってて、
あえてもう一度流すという。
それで、それを今度は
本人達も客席と一緒になって
客観的に見るという。(●´∀ ` ●)笑」


(映像が流れ始める)

会場「(○´艸`)クスクス」

(問題の間違い写真が、
“ Koichi ” の方の、冒頭に映る。
“剛”の次も、“剛” の写真。笑)

会場「*:.。. o(≧▽≦)o .。.:ドッ」

剛「いきなりやん!(◎_◎;)
俺、もうちょっと後に
出てくんのかと思ったら
もう、頭から間違ってもてるやんww」


光「はははははは!
2013年で、
1番わろたwww ***ヾ(≧∇≦)ノ"**」


(ドームの真ん中で
仰向けに寝転がって、大爆笑)


光「ちょっと、
2枚目の写真、出せる?」


(映し出される)

光「これは、
間違いなく、俺やねんけど・・


ハゲとるやないかいッ
!!!!!」


会場「爆笑」

2回目はもう、本当に合ってるのか!?
という疑いの目で見てたけど、笑
やっぱり剛くんは全部、
お目々がくりくりで髪の毛フサフサ。
光一くんは全部、
まん丸だけどつぶらな瞳で、
髪の毛 少なめでした。 (°ε°*)フ°ッ!!


・・赤ちゃんの時から既に。 (°ε°*)フ°ッ!!

勿論お二人とも、
こんなに可愛かったら、
そりゃあ可愛く育つわ!
という、赤ちゃんでしたよ♡(。´艸`。)


剛くんファンでもある
有名漫画家の 赤石路代 大先生も
この日ご覧になられたようで
Twitterに イラストを
あげてくださっていました♡

KinKiさんの事件簿
|michiyoakaishiの投稿画像







赤石先生のご指摘通り
この見事な ▲口が、動かぬ証拠。笑

(●△●) ←つよし




映画アフレコの裏話 へ続く。→



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
