--/--/--

スポンサーサイト

2014/01/12

直木賞作家さん



そろそろ、12月の日記に戻ります♩
奥様業務で出かけ
遠くからニコニコ見ていた私に
「一緒にお写真撮りましょうか?」
とお声掛けくださるような、
気さくな方でした♩





あらゆる色をベージュのパンツとプラチナヘアーで繋げた流石な着こなしは、
好みを熟知した奥様が買って来られる
ファストファッションだそうです。




講演後。

主人「着替えて帰られますか?」

先生「いいえ。
このまま新幹線に乗って来ましたし
帰りもこのまま帰ります」

主人「え!このまま!? Σ(゚д゚lll)」



私は内心ヒヤヒヤしていました。
夫は、なんて失礼な事を言うのだ。
ファッションにこだわりのある人
少しでも携わったことのある人に、
自分の趣味に合う合わないに限らず
ど素人が、
ファッションの事をとやかく言うのは
絶対にしてはならないこと!
確固たるポリシーがあるのだから。

それに、
先生が「お疲れっしたー!」って
地味で真っ黒な服に着替えて
実はかつら取ったら黒髪で
新幹線に乗ってたら、
ガッカリするわッ!笑

後で尋いたら、
他の方のお話では「着替えて帰られる」
との ことだったらしい。



そして、写真を撮ってくださった方は
バストアップにカメラを向けていたので
「先生の足元が入るようにお願いします」
とお願いしましたよ。

はー!びっくりした!(◎_◎;)
レギンスの柄、靴の色まで
トータルで考えて
着てらっしゃるに違いないのに、
その一部だけを切り取られて、後で
他の方に見られるのは、不本意でしょう。
(ファッションにあまり興味がない
堅い職場に来て、先生は、
どんな居心地だっただろうか。(´∀`; ) )



色々と話し掛けてくださるので、
調子に乗って、こんな事まで
話してしまいました。

「TVで堂本剛くんが言ってました。
『レギンスがどこにも売ってなかった頃
古着屋で本物のサイクリング用の
テカテカのスパッツを探して来て
これはまだ誰もしていないだろう!
と思って履いていた。
そしたら、既に先生が履いてらした!』
って。笑」


先生「レギンスは、
あなた達が生まれる前から
履いていますからね (^_−)

最近では、道を歩いていても、
白⚪︎を見るような目で
見られなくなりました。」

剛くんも、アシメヘアーをし始めた時
精神異常と言われたらしいから。
ご苦労お察しします、、、

ノンスタイル石田さん

「アシメヘアーは、
堂本剛くんが 流行らせて
ノンスタ井上が 終わらせた」
って。'`,、'`,、(ノ∀`)'`,、'`,、



お帰りは、
薄手の黒のダウン、
恐らくレディースのベージュの
クロシェ編みストール
可愛い黒猫ちゃんのポシェット
(ツモリチサト?)
レインボー系 派手派手BAG。



ファッションを楽しむために
ストレッチやウォーキングを
されてるそうで
73才とは思えない姿勢の良さと
スリムな体型でした♡





最近の主なお仕事は
子供達にご本の
読み聞かせをなさって
全国を回ってらっしゃいます。
TVで拝見するのと同じ
お優しいトーンの話し方はぴったりです。


阪神淡路大震災の時に
幼稚園児だった小学生が、
トラックが通っただけで振動に驚いて
母親に抱き付いて怖がったり、
夜中に奇声を発したりするPTSDが多く
当時は、兵庫県西宮市の小学校で
絵本の読み聞かせをされてたそうです。





期待を裏切らない
お名刺♡笑




関連記事

