read to the end '14

2014年 読了本




◼︎ books


YOU ARE SO BEAUTIFUL 早坂香須子
2014年11月22日発売



「ひよりごと」のシンプル&ホワイトインテリア
[ひより]


love・HOME Style [ Mari ] 2014年05月13日
love HOME [ Mari ] 2013年09月
過去記事
人気ブロガーさんのモノクロ収納本。
インテリアが私にはエレガント過ぎるので
主に収納を中心に参考にさせていただいています。
主婦にとって、片付いた心地よい住環境を作ることが
家族に良い影響を与える大事な仕事だと気付かせてくれる本です。
新婚さんや、ベテラン主婦だけど家事が苦手という方に
目から鱗だと思います。


2003年にボランティアの方が運営する飼い主募集サイトで、そのルックスから著者に「もらい手が見つからなさそう」と引き取られる。その後3匹の猫が順番に加わった現在の物語。1巻を読んでない方にも分かるプロフィール付きです♡ →2014年10月 永眠されました🙏


蒼穹の昴 1〜4 [浅田次郎]2004年10月)
ど。
百田尚樹氏が、こんな作品は私には書けないと挙げたものが「宮部みゆきの火車、東野圭吾の百夜行、そして本書。」
他の2つが私も衝撃を受けた本だったので、好みが似てると読んでなかったこちらを読んでみたら、だだハマり。
浅田次郎をして 「私はこの作品を書くために作家になった」と言わしめた直木賞候補作。毛沢東、伊藤博文、李鴻章ら実在の人物と、主人公含め架空の人物が混じり、史実に基づき物語がすすめられる。主な登場人物24人のプロフィールが別添される(1人につき4つ程呼び方がある)ほど複雑であるが、宦官(去勢を施された官史)や科挙(生まれに関係なく学識ある者であれば官僚を目指すことができる1300年続いた公平かつ超難関な試験)という、中国を語る上で外せない、ショッキングで壮絶な歴史により、世界史が大の苦手な私でも、物語にぐいぐい引き込まれ貧困にあえぐ清朝末期、日清戦争について、なぜそうなったのかと中日の歴史を学びたくなるほど。

人間・西太后を中心に、三人の若者が繰り広げる壮大な歴史大河ドラマとして
2010年 日中共同制作によりNHKでドラマ化(全25話・主題歌:浜崎あゆみ 「BALLAD」)
主演:余少群(ユィ・シャオチュン)、
中国三大悪女の一人とまで言われた西太后に中国でも有名な田中裕子、
周一囲 ・張博 ・水島大宙 ・福田賢二 ら。


ハルモニア [篠田節子]2001/02
ドラマ「ハルモニア〜この愛の果て」(YouTube
原作本

過去記事

◼︎ cooking


果物料理 渡辺康啓
「THE GINZA 」で
連載を持つ 料理研究家


ココナツオイルのかんたんレシピ
いつものごはんからおやつまで
白崎裕子 2014年9月12日発売


Pasta 真中陽宙
基本と応用、一生ものシェフレシピ100
2009年6月 発売


過去記事
絶品マリネ 坂田阿希子


◼︎ COMIC


百姓貴族 (1)〜(3)荒川弘
2009年12月 〜 2014年2月 発売



さんすくみ(5)〜(9)絹田村子
2012年12月10日 〜 2014年11月10日 発売



逃げるは恥だが役に立つ [海野つなみ]
“FRaU マンガ大賞” 大賞
“このマンガがすごい!2014 オンナ編8位”
1 2013年 06月発売
2 2013年 10月発売
3 2014年 02月発売
4 2014年 10月発売


花男 松本大洋(1)〜(3)
堂本兄弟で、JUJUさんが不動の1位にあげてらした漫画
2位は バカ姉弟 全巻セット(1-5巻 全巻)/安達 哲
3位は 仕掛人 藤枝梅安 全巻セット (1-33巻 最新刊)
/絵:さいとうたかを
/原作:仕掛人・藤枝梅安 文庫新装版 7冊セット


きょうの猫村さん(7) [ ほしよりこ ] 14年3月13日発売



東京タラレバ娘(1)[ 東村アキコ ] 2014年9月
帯のキャッチコピーは「目をそらすなかれ。
待っていて幸せが来るのは25歳まで」
女子会(という名の嫁き遅れ女の井戸端会議)中毒。
さすがに、2020年東京オリンピックまで
独りじゃないでしょうね?な、33歳 トリオのお話。
独身、彼氏なしの三十路は心して読むべし。
過去記事


かくかくしかじか (3)[ 東村アキコ ] 2014年1月
かくかくしかじか (4)[ 東村アキコ ] 2014年7月
東村アキコ『かくかくしかじか』に関するまとめ
(NAVERまとめ)


BARAKURA〜薔薇のある暮らし〜 海月姫外伝
(1)[ 東村アキコ ] 2012年9月
(2)[ 東村アキコ ] 2014年9月
韓ドラにハマったおばちゃん軍団の愛と笑いの記録。
2pmファンの友人にお借りしました♩


海月姫(13)[ 東村アキコ ]2013年12月発売
海月姫(14)[ 東村アキコ ]2014年09月発売
2014年12月27日 映画化。
三つ編みおさげ、メガネ、スェットのオタク女子・月海:能年玲奈
由緒正しき政治家一家、女装が趣味の美男子・蔵之介:菅田将暉
女性恐怖症で童貞の真面目な 蔵之介の兄・修:長谷川博己
◾︎尼〜ず
大きなアフロで鉄道ヲタク・ばんば:池脇千鶴
大きなリアクション奇声を発する三国志オタク・まやや:太田莉菜



ちはやふる(23)[ 末次由紀 ]2013年12月 発売
ちはやふる(24)[ 末次由紀 ]2014年 4月 発売
ちはやふる(25)[ 末次由紀 ]2014年 7月 発売
ちはやふる(26)[ 末次由紀 ]2014年10月 発売


きのう何食べた?(8) [ よしながふみ ] 2013年12月03日発売
きのう何食べた?(9) [ よしながふみ ] 2014年08月22日発売


大奥(10)[ よしながふみ ]2013年10月28日発売
大奥(11)[ よしながふみ ]2014年08月28日発売


わにとかげぎす 古谷実(1)〜(4)
2006年9月 〜 2007年7月 発売


サルチネス 古谷実 2012年9月6日発売


べしゃり暮らし (17)森田まさのり 2014年7月発売

◾︎ Movie









関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*