✔️ 愛情みかん



年末の記事書いただけで投稿し忘れ。
愛媛みかんジュース♡
やっぱり記録しておこう。




呑気な長女が目覚ましもかけず寝て
お腹がすいて目が覚めた頃
既に両親のお墓参りに行くI子が
持って来てくれました。


「今年最後の生ごみの日が
明日までだから、ゴミが出ないように
こちらで絞って持って行くわね!」
相変わらず、どっちが、長女!?


12月は父の本命日もあり
2回も、寒い中山の上まで
夫婦でお墓参りにも
行ってくれていたのでした。



父の実家の愛媛の父の同級生たちから
毎年同じ時期に、みかんが
段ボール一箱ずつ。笑
子供の頃からずっと
それは当たり前の光景でしたが、
当たり前ではない有難いこと。


父の亡き後も、こうやって変わらず
送ってくださるのは
I子さんが毎年、
年賀状を出してくれていて


同級生のお父さんお母さんが
お亡くなりになられたら

「まだ、一般の人は
父の父世代が亡くなる年齢なのに
我が父は、やっぱり早過ぎたな」と
親孝行も出来なかったことを
悲しくなりながらも、

「父ならそうしていただろうな」と
思う方全てに、香典を送ってくれたり
みかんが届いたらすぐお礼の電話をして
互いの近況をお話ししたり。


そうやって12年も
関係を続けてくれていたお陰。
ありがとう。




パイセンの、冨山くんと
同級生の、鍋島くん。笑

搾りたて100% 愛媛みかん。
どんなブランドみかんより
美味しかったです(。´ᆺ`。)




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big