スポンサーサイト


✔️十日戎 残り福



さて、やっと1月からの日記の続き!

今年も、なぁたんの頭を
ポンポンしていただきました。笑
不浄なものや厄が落ちますように・・!
病気が進行せず健康に過ごせますように。
ヒラヒラしてるので、
ちょっとビビってました。
(°ε°*)フ°ッ!!





実は、年始に義実家に行った時は
前日 咳が多かったので、
主人が休みでずっと家に居るので
嬉しくてゆっくり寝れないせいもあるのかも知れないねと
なぁたんはお留守番させたのです。

そして、今週、なぁたんの
血液検査に行く予定だったので
それ以外の日は
お家でゆっくりさせようと
当初 夫婦だけでえべっさんに行く予定
だったのですが、

唯一の主人のお休みが
病院の先生の学会参加日で
休診のため延期に。

朝から元気で、お出かけする気満々で
「また2人だけでお出掛け?
置いていかないでよね!!」
アピールして
張り切ってはったので、笑

お昼間の暖かい時なら・・・と
連れて行ってあげることに。




今年の福男さんは
19歳の学生さんでしたね!

夜はお年寄りや小さいお子さん連れの方が少ないのもあってか?
残り福にあやかりたい方が多いのか?
お昼間は、駅から入場規制があるほど
凄い人でした。




本殿にお参り。
ものすごい人だったので、
そして、社務所でご朱印を頂くためには
列が違うので
今年は
まぐろの列に並ぶのは諦めました。







意外と近所で書いていただいてなかった
西宮神社のご朱印。

全国のえびす神社の総本山ですから
価値がありますよね。





大阪の今宮戎のお守りは青色
西宮えびすは水色です。

福笹もお守りも買ったので・・・
主人のメインイベント。 (°ε°*)フ°ッ!!
屋台を楽しむ、ですよ!




毎年、こちらのお店の広島焼き♡
薄皮で、オタフクソースの酸味と、
トロトロになったキャベツから出た
水分のバランスが絶妙なのです。



前日夜遅くに帰宅し、そのまま
朝の5時まで仕事をしていて
午前中少し寝て
もう何を食べようかワクワクしてましたよ。
(°ε°*)フ°ッ!!








こちらのたこ焼き
トロトロで美味しかった♩
(ぼったくり価格でしたけどww)
わんこOKですよ!
と言ってくださりました。




ペットボトルが立たないほどに
底が膨らんだ、笑
紙コップに出さないと飲めない
熱々のお茶。
主人が、タオルに包んで
なぁたんの 簡易湯たんぽにしてあげてましたよ。




タレをたらたら垂らしながら食べて。笑




揚げたてカリカリの
唐揚げを頬張りながら
三宝屋のベビーカステラに並んで。

ベビーカステラ激戦区?
行列のお店が年々増えているのに
♩一途~一途~ (たかじんさん)に
三宝屋にしか決して並ばない主人、、
冒険しません、
舌がコンサバ (☝ ՞ਊ ՞)☝☞




1番大きいサイズ。笑

苺聖人が
いちご飴買って。

主人「フランクフルト食べたかったけど
今日はこのへんにしといたるわ!」
(池乃めだか師匠 風に)

毎年思うけど
よいレストランでお食事できた散財よね。
(ヽ'ω`) 笑

屋台の楽しさ、プライスレス♩




商売繁盛を願って
あの方にお土産も♡





主人が肩から提げた
キャリーバッグの高さが
殆どの方の目線の高さと同じなので、
沢山の方に、笑顔で声をかけてもらって
とても嬉しそうでした。

久しぶりのお出かけだったね♩
気分転換できたかな?



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
