✔️ドイツ マリエン薬局



この冬は(毎回主人からもらった)長引く風邪で
咳が夜中じゅう止まらず
咳のし過ぎでみぞおちが痛くなるし
一緒に寝てる家族はさらに寝不足になるしで。
こちらの喉飴には本当に助けられました。





咳対策アロマも、純度が高く、
なんと直接鼻の下や、みぞおちなど
皮膚に付けれる品質なんです。
(子供の頃、ママに塗ってもらった
「ヴイックスヴェポラッブ」のような
安心感たるや!)




冬生まれの友人たちの誕生日にと♡
ドイツから届きました♩
(税金忘れてて撃沈、
調子に乗って頼みすぎました)

でも、お陰で
自分の分も頼めました♩笑


こちらのドイツマリエン薬局さんは
母乳の出が良くなる乳腺対策が
1番有名なので、経産婦さんは
ご存知の方も多いと思います♩


職業柄代わりが居なくて絶対に休めない
声を使うお仕事をしている友人に
喉用ドロップと、
喉対策ブレンドのハーブティーを。
(プロの歌手の方も、使われている
ということで・・)

目眩や暑さ、
病院で注射を打ってもらう程
女性特有の酷い症状に悩む
年上の友人には
更年期対策 アロマドロップを。

これまた冬は感覚が無くなるほど
手足が冷たく紫色に変色して
なのに暖房が苦手で、お店で汗をかいて
ぐったりしている可哀想な
酷い冷え性に悩むI子さんにも
ついでに、冷え性対策のハーブティーを。





無印の無地のエコバックに
きりえプリントをして、
アイロン転写テプラ
で、Mちゃんと、Sちゃんの
イニシャルを入れ
マリエンのプレゼントを詰めて
お渡ししました。
(夜な夜な何しとんねん!と
自分に突っ込みながら・・・)

深刻な悩みを持つ、
私の周りの人達が
少しでも穏やかに 過ごせますように。



エリカ・アンギャルさんの言葉で
心に残ったもの。

『あなたを愛してくれる人。
やる気を喚起してくれる人。
あなたに勇気を与えてくれる人。
あなたの価値を高めてくれる人。
そして、
あなたを幸せにしてくれる人。

そんな人たちは、
決して手放さないようにしましょう』




何かあった時に便利使い出来るような
多くの知り合いは要りません。

頻繁に会っていなくても
心の中ではお互いに認め合っていて

私に喜ばしい事があった時に
心から「良かったね!」と
言ってくれる、心根の持ち主が
家族を含め、1人でもいるということ。

それはとてもとても
幸せなことだなあと
感謝に思う、今日この頃です。






関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
楽天トラベル
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天カード
楽天ブックス
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*