スポンサーサイト


✔️Happy Birthday ☺︎



お誕生日はどこか近くに食べに行く?
と聞いたら、
手作り餃子と、苺のショートケーキが
いいなぁ(*´ー`*)
ですって。そんなんでいいの!?笑




主人は突発的な仕事の依頼が多く
(超夜型人間の集合体のため、
依頼も真夜中に来てその日中までにとか!
めちゃくちゃ!)
数日先の予定も未定なことが常のため

旅行であるとか
(ヒナさんの病気が分かってからは、
行く気にもなかなかなりませんが)
記念日に人気のレストランに
前々から予定を入れたりということが
ままならないのですが、
(実際に予定を入れていて、遅刻とか
キャンセルとか、主人だけ途中退席とか
悲しい事が何度もあったため、、)

いつもと変わらないお誕生日で
満足みたい。笑





餃子の包み方は、富士山型の
こちらが気に入っています。
見た目が可愛いので
作っていて楽しいのと、
しっかり止まって
焼いてる時にパカっと開かないので♩

餃子の包み方*簡単ver. (cookpad)


多めに作って冷凍して、
後日 水餃子にして
美味しく一品
手抜きさせてもらっています。笑




羽根つき♩
前回紫蘇入りを作らなかったら
残念がっていたので、笑

今回はノーマルのニラver.と
紫蘇ver.の、2種類作りました♩




大好きな具沢山ふんわり卵スープと。
うん。普通の夕食やな!笑







いつも、私となぁたんのために
雨の日も、猛暑の日も、極寒の日も
夜遅くまで 働いてくれて
ありがとうございます♩

お陰で、毎日何のストレスなく
穏やかに暮らせています♡





予約していた特典で
焼き菓子をいただきました。
分厚~いボリュームあるマドレーヌと、
バナナケーキでした♡

とても美味しい
クスミティーの姉妹ブランドの
オーガニック紅茶
LOV tea と共に♡

そして、こちらのパティスリーは
バウムクーヘンが、お手頃で
しっとりきめ細かくて絶品で、
私のお持たせの定番です♡



パティシエ・エイジ・ニッタ [食べログ]




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
