--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/12

✔️ EERO AARNIO ジョウロ&霧吹き


日向ぼっこ♡







ダリアちゃんには、可愛いものより
スタイリッシュなものを、と
ローゼンタールコペンハーゲン
のカラフェは、
ヒヤシンスポットを贈った友人から
昔いただいたもの。

水を飲むより、めっきり
花瓶に使う方が多くてごめんね。




今年は初めて八重咲きの
ヒヤシンスにチャレンジしてみました。

もう、なんて可愛いんでしょ♡
毎日少しずつ大きく変化して来るので
何度も見に行って、香りを嗅いで、笑
ニマニマ。

(主人は子供の頃から強過ぎる
ヒヤシンスの香りは苦手だそうですが)


しかし、、、
今年はあまり上手く育ちませんでした。
。・゜・(ノД`)・゜・。


= 思い当たる原因 =

① 我が家はリビングが
日当たりが良すぎて、毎年
すぐ伸びて、すぐ咲いてしまうので
今年は暗闇に長く置いていたのですが
それが悪かったのかも?

② 一昨年は入れた(商品に付いていた)
根腐れ防止剤を入れなかったためか
球根に、カビのようなものが、、泣


反省を活かして
また、来年 チャレンジします。
来年は、念のため
皆さんがされてるように
冷蔵庫で冷やしてから植えようかな。
自分のために、メモメモ。
(/ _ ; )



エーロ・アールニオ ジョウロ

ミッテ ジョウロ(楽天)




霧吹きとジョウロ
それぞれ白と黒 2個ずつ買いました♩
黒の方が高級感あり〼






関連記事

