--/--/--

スポンサーサイト

2006/01/01

kitchen Goods


kitchen goods
.
11年使ったイチョウの木のまな板を新調。
食洗機に入る大きさにしました。
欠点は重さくらいかな。

肩こりなので軽量なリネンを。
最初から洗いがかかっているので、こなれた雰囲気に。

小麦粉、食洗機洗剤(ジョイ ジェルタブ 700g 42個)
入れにしました。


6月の箸置き。

5月の食卓用に。
こどもの日に限らず、桜の散る時期から使い始めました。届いてみたら意外と黄色や緑色がお気に入りに。

インクは大豆を利用した口に入れても安全な紙ストロー。
アメリカンラグシーにてお買い物しました。

過去記事

過去記事

過去記事



過去記事 1234



過去記事
炊きたてご飯のルクルーゼをすぐ乗せて蒸らしても
変色もなく、大丈夫。
22cmの鍋だと隠れてしまうので食卓で邪魔になりません。

やっぱり100円均一やドラッグストアのものより
厚手で、ぐっと長持ちなんです!その他 →グローバブルズ
ラブグローブ も、裏起毛で丈夫でとても使い易かったのですが
私にはリボンが大き過ぎました。

キッチンの景観を邪魔しないモノクロで
かつ、良く落ちるスポンジ。その他 →楽天内


カゴアミドリのかごの本 世界のかご 日本のかご 暮らしのかご
よくおしぼりや、おにぎりを乗せてるざるは、こちらのお店の
職人の手作りのものを買いました♡





関連記事
