スポンサーサイト


KinKi Kids Concert L 2013-2014 京セラドーム 12/22 ②~エアーアンアン(剛さん談)を全力で~


(「めざましテレビさん」より
画像拝借しました)
クリス・ヘムズワース演じる
モテ男、ジェームス・ハント(声:光一)
この度この映画で数々の賞を受賞した
ダニエル・ブリュール演じる
コンピュータ男・ニキ・ラウダ(声:剛)



KinKi Kidsのお2人が
日本版の吹き替えをされ、
既に公開中の 映画
「RUSH/プライドと友情」(公式
でのエピソードを
いち早く 聞かせてもらえました♩



= MC =


剛「声優のお仕事初めてやったから
スラスラ読めた方がええかと思って
台本にルビを振って。よしっ!と思って。

・・幾三じゃないですよ?」

光「俺、何も言ってへんよ?」
剛「なんか、そんな顔してたから」

光「何も言ってないよ。笑 怒るよ?」
↑言葉と伴わない、笑顔と甘い声で
剛さんだけにこう言う時の光一さんが好き。笑

剛「んふふ♩・・ブゴッ
光「ブタっ鼻!!
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆」
(嬉しそうに指差して、雪崩れ顔)

会場「笑」

*剛さんの、
本気で大笑いした時のブタっ鼻
LIVEではかなりの確率で
1回以上は聴けますので
是非、会場にお越しください。笑

剛「それで・・・」
光「♩住 み 慣 れ た~ (*^^*) 」
(訛りながら、吉幾三『Dream』のマネ)

結局しっかり被せる光一さん。笑

光「僕が吹き替えをした
ジェームス・ハントが、
かなりのプレイボーイで。(詳細
そういう、、、大人の
シーンもある訳ですよ。

台本のそのシーンの箇所に
【AD】って書いてあって。
ん?AD・・・?オーディオか!!
何か、後で 別の人の声とかを
吹き込んでくれんのかなー?
と思って、当日現場に行ったら。

『はい、じゃあ、ここのシーンは
アドリブ【ad lib】でお願いします
って、言われて。

え、アドリブ? !(◎_◎;)


・・・俺の?

アドリブ!!?」


会場「笑」

剛「それは、恥かしいですねwwww
その時、既に
お相手の女性の声優の方の
(喘ぎw)声、入ってました?」

光「雰囲気だけ聞かせてもらった。
緊張してても仕方ないから、
仕事だから、

『あ、ハイッ ( ̄ー ̄ )』
って、顔色一つ変えず

『全然 照れてませんけど!?(`_´)ゞ』
って顔して

全力でやって来ましたぁ!

♪( ´▽`)パァァァァ!


(↑清々しい、どや顔)

剛 & 会場「笑」

光「基本的に声の収録は
室内で1人きりだったので。


1人で、思いっきり
フンフン言って来ましたー!!
ψ(`∇´)ψ


もう、全力で
やり切りましたよ!アドリブを!
( ̄▽ ̄)キリッ」


↑そのプロ根性、気持ちの切り替え、
吹っ切れ具合。笑
なんか、すっごく男前です、
こーさんッ! (;д;)笑


剛「僕は手術のシーンがあって。
そこは、(臨場感を出す為に)
自分で首絞めながら
アフレコやったんですけど・・・」

会場「へ~!!」

剛「そのADシーンは、あなた
どうしてました?(●△●) ←真顔」


光「・・・!∑(゚Д゚)


どうもしてへんわッ!笑


どうかしてたとしても、

ここでは

絶対 言われへんわッ!

(;(;(//̀Д/́/););) 笑 」


会場「爆笑」

剛「♪(´ε` )笑」


剛「僕は、奥さんと新婚旅行に行って、
『こらッ♩待てッ♩』みたいな、
キャッキャする シーンがあるんですよ。
恥かしかったですねー! \(//∇//)\ 」

光「恥かしいですねー( ̄▽ ̄)笑」

剛「最初は『こら♩』
くらいの感じで 言ってたんですけど、

スタッフの方に
『今の所、セリフの前に
ちょっと、笑ってください
って、言われて。




『 んふ♡

こぉらッ♡ 待ぁ~て♡♡ 』


って、やりましたから!( ̄▽ ̄) 」

会場「爆笑」

(↑とても良いシーンなのに
私、映画館でこの話を思い出して
吹き出しそうになるのを堪え
1人ニヤニヤしました。変態やないか)


光「僕たちが、映画のテーマ曲も
させていただくことになりまして。
ちょっと難しい曲かもしれないですね。
最初は覚えられないかもしれないけど
聴き込むと癖になる曲なんで、
ぜひ覚えてくださいね。

今日は特別に、皆さんにいち早く
映画の1部シーンを流しながら
主題歌を歌いたいと思います。
皆さんが、この曲を聴く
初めての方、ということになりますね」

会場「キャー(≧∇≦)」(拍手)

光「主題歌を歌っている僕たちではなく
スクリーンの映画を観てくださいね。
では、聞いてください。
『 Glorious Days』」

剛「別に僕たちを見てても
ええやないか。笑」

会場「笑」


暗転し
特別映像を映すスクリーンの下で
2人が客席を向きグルグル回転しながら歌う。
(この曲はCDショップなどには並ばず
完全注文制として後に発売)


13. Glorious Days ~ただ道を探してる(LUSHテーマ曲))
14. むくのはね
15. 恋は匂へと散りぬるを
16. i love you
17. Tomorrow Again
18. もう君以外愛せない
19. ビロードの闇
20. Destination
21. Secret Code
22. 愛のかたまり
23. Candle Night

= encore =

メドレー
24. スワンソング
25. やめないで,PURE
26. 雨のMelody
27. to Heart
28. 永遠のBLOODS
29. フラワー

= MC =

光「アンコール鳴り止まないから出てください
ってスタッフに言われて出て来たのはいいけど
何話したらええんか分からん」

剛「僕たちいつも、
話してるうちに、ぐだぐだになる。笑」


玉置さん作『むくのはね』2番
「♩白いはね~」の部分を
先ほど 2人揃って、なぜか
歌わなかった事について。

剛「曲が気持ち良過ぎて。
思わず音楽に聴き入ってしまって
歌い忘れちゃった」

光「(あ!)っと思ったけど、
(お隣もやってない~♪)って。

2人同じ場面で、同じ気持ちになって
同じことをするなんてね。

こういう時は同じやねんな。
揃うんやなー
(*^^*)」

会場「(;(エ); ) うるっ」 (拍手)


光「あ!写真の取り違えの文句言い過ぎた。
あれは俺が悪い」


いつも裏方さんの努力を讃えている
彼ならではのフォロー(´ ω` )


= w encore =

「以上で、本日全ての公演を終了致しました」
の場内アナウンスがかかってもなお、
鳴り止まないキンキコールを受け
トークのみ 再登場。
会場「キャー!*\(^o^)/*」


光「なんで帰らないんだよ!!
( *`ω´)」


会場&剛「 \ドッ/ 」

光「はい、規制退場しまーす!( ̄Д ̄)」
会場「えー!w(゚ロ゚)w 悲」

剛「そんなキラキラした(衣装の)
規制退場の人、おるか!」

光「なんかこれ(衣装)
巨乳やない? (*´罒`*) ♩」

剛「・・・その話は、
裏戻ったら、たっぷり聞くわ」

会場「笑」

剛「いやいや、だからそこは
『皆、キャー!言うてくれて
ありがとう』でしょ? (^_^;)」

光「こちらからは、
客席全然見えてません。( *`ω´)
あ!今日は小さな子供連れのお客さんが多かったけど、お子さんは見えてるよー♩

・・・僕みたいな、
やらしい大人になったらダメだよ~
( ̄▽ ̄)♩」

会場「笑」


光「今日 楽しかったね(*^^*)」
剛「楽しもう、って思って
楽しんだんじゃなくて、
楽しかったんだよね (*^^*)」

会場「..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。」(拍手)


光「この後、何か食べて帰るの?(´◡`●)♩」
会場「はーい*\(^o^)/*」

光「・・・このまま、何も
食べんかったら、痩せるのにな!
( *`ω´)」

会場「えー! (ヽ'ω`)笑」

剛「こんな時間に食べたら
太っちゃうよ?」

光「ばっかお前!
太ってる人なんて、居ないだろ!?」


(客席を見渡し o(゚д゚o≡o゚д゚)o )

光「・・・あッ!!(◎_◎;)」

会場「爆笑」



剛「バラードの時とか
(お腹空いたなー)とか、思わへんの?」

光「いやいや、もっと皆
トキメいてくれてるやろ!笑

“ 俺たちのこと見てるだけで
お腹いっぱい” みたいな♡」

会場「キャー♡」


光「まぁ、それやったら

もうちょっと痩せてるはずやねんけどな
(*`へ´*)」

会場「笑」

光一さん。本日も
大阪時代の ジュニアさんより、よっぽど
ジャックナイフのような 斬れ味の
ツンデレ、ありがとうございましたww

正直最初は、ただただ怖かったけど、笑
(いや、今でもソロは止める相方が居ないから、怖いけど!笑)
こうして、レポを書き起こしながら
やっと気付く、笑
光一さんの優しさがあります。

このとてつもなく広い会場で
(SHOCKと違ってお値段も一律ですしね)
1番見えにくい席の人に必ず話し掛けて、そこまで気持ちがありますよ、とさりげなく伝え、足を運んで来てくれた人全員に楽しんで帰ってもらおうという、
プロのエンターテイナーであり。

照明から全てのプロデュースにこだわる舞台人として、観る側の気持ちに寄り添った、
気遣いであるということ。
全ては、根はとても優しくて、
でも、照れ屋で、天邪鬼さんの
究極の愛情の裏返しなのだと。

・・・最近になってやっと
理解できるようになりましたww

↑だから、よっぽど好きじゃないと
荒々し過ぎて 伝わりにくいわッ!笑
(°Д°)クワ


人を真に理解することは、困難である。
例え大好きな人であっても。


剛「えぇ~。ここで皆さんに
豆知識をお教えしたいと思います。
この京セラドームの高さは
奈良の大仏さんが5.5個分なんですよ!」

会場「へー!」
光「・・・(◦´∀ ` ◦)?」
剛「皆、知らなかったでしょ?」
光「いや、知らんかったけど・・
何で今、こんな話したん?笑」
剛「いや、でもどうせ皆、会場出たら
『京セラドームの高さって、
大仏さん5.5個分なんですってー!』
とか、言うんでしょ?」

光「言わへんよ!笑」
剛「Twitter や、Facebook やらで
『 大仏さん5.5個分』
って、呟くんでしょ?」

光「そんなん、せえへんよ!笑」
剛「たまたまそのツイート見た
外国人の方が
『 Oh!fantastic!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*』
って、なるんですよ!」
光一「ははは!
絶対、どうでもいいわーwww!!




光「規制退場のとき、
赤ちゃんの時の写真並べて
モニターに出しとけばええねん!

・・・ただし間違ったやつで」

会場「笑」
剛「どっちも僕の写真ですけどねw」

会場「笑」

剛「チュチュチュチュ(´ 3`)−♥︎」
しながらハケる♩

会場「*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*
(手を振り、拍手)」



KinKi のお2人が登場したオープニングも
実は煙が凄すぎて、むせ返るのを
堪えて、歌い踊っていたそうで。

初日ならではのアクシデントが色々あり
それを全て笑いに変えて、
(本人達が1番)楽しんでしまうKinKi さん。
まさにLIVEの良さであり。面白過ぎて。
これが翌日の2日目には
修正されてしまうのかと思うと
むしろ残念なくらい
(とくに赤ちゃん写真取り違え事件。笑)
終始、ニヤニヤしっぱなし、
大笑いしっぱなしでした。



終演後は、どこもお店が空いてなくて
やっと座れたイオンモールの小川珈琲も食事はオーダーストップで、
お茶だけして別れた後
(友人2人はその後彼女達の最寄り駅で
ガッツリラーメン食べて帰ったそうですww)
実は私も、コンビニでおにぎり買って
食べてしまいました
・・・深夜に。
光ちゃん好みの、若くて美人でスリムな
ファンには、なれそうもなくて
ごめんなさい ♪(´ε` )笑


とても楽しそうだった仲良しさんの2人組を、ニヤニヤ思い出しながら
こちらも幸せに、眠りにつきました。
KinKi Kidsのお2人、ありがとう♥︎
この空間を私に与えてくださった
全ての人に、ありがとう。





= 今日の必死 =



ファンサービスからでしょう
本当に大量に、勢い良く飛んで来て
天井からフワリと落ちて来た、銀テープを
私と友人2が わーい♡と、
取ろうとしていて、ふと横を見ると
「めっちゃ痛い!!」と
うずくまって肩を震わせ笑ってる友人1。

このように、まだ一部丸まってる
硬い状態で、眉間に直撃してん!と
お茶してる時に、再現してくれて
(スタンド上段のため、その角度まで忠実)

しかも、顔面を直撃した後は、
反動で後方に飛んで行き
(破壊力どんだけ)
結局、銀テも取れずの当たり損。笑

人って。
余りに痛いと笑うんですね、、笑
もう、皆で、ヒーヒー大笑い。
帰りの電車でも、まだ眉間がピンク色www


でもこの方。
光ちゃんの事が好き過ぎて。
彼がギターを弾く姿を見ただけで、
感動して泣いてましたからねww 笑

友人1 「。゚(゚´Д`゚)゚。。」←無言で号泣

ダリ ∑(゚Д゚)(何で泣いてんの!?)

友人1 「。゚(゚´Д`゚)゚。。」←涙で、
肝心の光ちゃんが見えてない




続く・・・

映画「RUSH /プライドと友情」PG-12 ←

raffinato ♡ LIVEの前にお誕生日ランチ

KinKi Kids Concert L 2013-2014 京セラドーム 12/23 ① ~マッチさん・4uとシースー~



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
