✔️堂本正樹さんの器



決して、苗字に惹かれたのではない、
決して、、、。






ダブルデイさんのような雑貨店で
若手作家ものを取扱いくださると、
私のようなものでも
和食器に対する敷居が低くなって
購入しやすいです。(o´∀`o)

それにしても、
堂本っていう苗字は、珍しいですよね。
(同じグループには2人も居ますが。笑)
もしかしたら、先祖さんが
繋がってるかも知れへんね~(^з^)-☆←






3サイズあったものの、
真ん中の大きさにしました。
両手にすっぽり収まるフォルム。
軸薬の分厚さで厚み、色、重さの
違う二つを求めました。
分厚くクリーム色っぽいものと
土色が透けて見えるグレーっぽいもの。

楕円の花型ですが、そのために
可愛らし過ぎないこと、
何より、
大好きな雲のモチーフにも似ているので
この形に一目惚れだったのです。

お店にあるだけ出してくださったので
1番 くっきりと雲っぽい感じのものを笑
選ばせていただきました。
その時間も楽しかったです♫






差し入れ含め 5人分の肉じゃが。
大は小を兼ねた ♩ティファールッ
過去記事




信楽焼なので、
一応真面目に目止めしました。

ブリの煮付け
桜海老と葱の出し巻き卵
パンダのかまぼこは阪急で見つけました。
(おうどんに使った残り。
イカ墨とカロチンの天然色素。)
玄米 玄氣。






唐揚げとポテトサラダ♡





デザートは
たまたま&たまたまエクセレント | 宮崎県産完熟金柑(きんかん)

伊勢丹の果物屋さんにて。
蜂蜜漬けや甘露煮にしなくても
生で丸かぶりできる甘いきんかん♡

伊勢丹のショッパーが変わった時に
COWCOW と一緒で嫌やったんかなー?と、友達と笑ってて

先日久しぶりに
TVでCOWCOW見て笑ロタ。ほんまに
あの袋を追いかけてはったのね。笑


そうそう、大阪伊勢丹に
京都の本格チョコレート屋さん
ダリK (過去記事
も、ニューオープンしてましたよ♩




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
my ROOM
DahliaのROOM
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big