スポンサーサイト


✔️ ZARAHOME



グランフロント大阪の
ザラホーム、2月某日のディスプレイ。
ベッドリネンを♡





主人の体が大きい我が家は
(狭い部屋なのに、、)
クイーンサイズのベッド
キングサイズの掛け布団なのですが。

元々、世界展開を視野に入れて起業されているこちらのSHOPにおいては、
クイーン、キングサイズ寝具も豊富にあり
反して日本では買う人がぐっと少ないので
クリアランスSALEくらいに
のんびり行っても 残っている程なのです。

刺繍が 贅沢に全面に入った
掛け布団カバーを、
格安でGETできました♡
2/10時点では、スリーマークダウン
(値下げシール3枚重ね)で
19990円が→5900円になっていました♩


無印やその他
オシャレなインテリアショップさんには
まずキングサイズは置いていないですし
置いていても色柄を選べることが少ないので
(巨乳の方のブラと同じね♩笑)


とーーっても
貴重な穴場なんです!
とてもとても嬉しい♡
(『どこいこ』でいつも
クイーンサイズの寝具を探されてる
やすよ姉さん、ここにありますよー!笑)


「日本製のように、中に
布団と固定するための紐は付いていません。
でも、不思議とズレないんです」
というアドバイス通り、
かなり寝相の悪い主人が、毎晩
引っ張ったり蹴飛ばしたりしていますが
ズレていません。
ファスナーは無くて、比翼ボタン
(隠しボタン)なので、今まで
ヒナさんにファスナーを噛み噛みされる度
掛け布団カバーを買い換えていたのですが
その点も、安心です。





ZARA HOMEの寝具は
世界基準サイズ。
日本企画と違う場合があるので
ご自宅のベッドやお布団のサイズを
確認された上で、お店の方にも
相談される買い方がお勧めです。
(承知の上で買いましたが
国産の羽毛布団には、やはり
掛け布団カバーはやや大きかったです)


STAFFさんも
「ZARAHOMEの世界観が
大好きなんです!」
といった感じの方達が目をキラキラさせて
いつも本当に親切に
相談に乗ってくださいます
。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.


我が家の
フランスベッドのキングサイズに
こちらのベッドカバーは
気持ち悪い位に!ピッタリサイズ!笑
どこも余らずピッタリって、物凄い
気持ち良い!(どっちやねん!笑)


また、
海外では、フラットシーツを
掛け布団とベッドの間に挟み
顔の方を折り返す、おしゃれな
ベッドメイキングが主流ですが
このフラットシーツだと、
大は小を兼ねるで、大きめを買って
敷布団カバーとして応用も効きます。
(その場合、織り込んだ端は見えなくなってしまうので、柄や刺繍が四隅にのみ
入っているようなフラットシーツは
勿体無いですが)


そして、サイズが豊富なだけではなく
ZARA HOME さんは
ベッドリネン全てを自社生産しており、
その質には確固たる自信をもたれています。

お店の方に教えていただきました。
質は、3ランクあり、良いものから順に
(SATIN COTTON)
(PERCALE COTTON)
(100% PURE COTTON)


見た目では、殆ど分かりませんが
3種類 全て触らせていただくと、
手触りの違いは歴然です。

下の二つは糸が縦横に織られていて、
僅かな金額の差で、
その手触りは全然違います。
“100% PURE COTTON”は
(比べてみると)という違いですが
ザラっとした手触り。ザラだけに。
お店の方いわく、「100% PURE COTTONでも、十分な質ですが、
肌触りにこだわられるのであれば
わずかな金額の差なので、
個人的には、少し金額を足して
一つ上のPERCALEをお勧めします!」
と、アドバイスいただきました。

“PERCALE:パーケール”とは、
“細かく目を密着させて織った綿布”
の意で、しっとり滑らかな感じ。
1番上質なもの“SATIN COTTON”は、
斜めにも織られていて光沢があり
きめ細かく密度が濃い分
触ってみるとつるつるスベスベなのです!
しかし、その分、
ぐっとお値段は、上がるという訳です。



掛け布団カバーが、思いの外
安価で買えたことに気を良くして
ベッドカバーは、奮発して
1番上質なものをいただきました。
(こちらは定番のため、プロパー価格)
と言っても、私の好みは
シンプルな無地なのでそれでも安価ですが。


生まれた時からずっと、
ローラアシュレイやラルフローレンの
寝具で育ったというような方にも
許容範囲ではないかという品質で

デザインも
「ホテルライク」なラインを選べば
ローラアシュレイほど甘くなく
IKEAや無印よりは、味気がある。
という私の好みな感じにもなります。




確認のため開けてすぐ付けてみたら
なぁたん、飛び乗って
大喜びで走り回る!
今までみたいに、気の済むまで
いつまででも走り回らせてあげたいけど
そうは行かないので
少しして抱っこしたけど・・
やっぱり咳が出ちゃった。





大きめのチワワなのでベッドが
小さく見えますが、、笑

本当は、
編み目の荒いスローなんかを
足元に掛けてみたいのですが
ホリホリ犬が居るので
夢のまた夢です (^_^;)

その代わりに、
ピアウォレンのブランケット(過去記事
を、掛け布団の上から掛けると
サイズもピッタリ♩
(羽布団の下ではなくて上に毛布の方が暖かいときいて)


ベッドカバーの上に冬はぬくぬくの
敷きパッドを敷いているので、
寝室は、電気毛布も、エアコンも全く付けず
我が家は、これだけで
真冬も十分あったかです。




ZARA HOMEが オープンしたての頃は、
わたしの好きなシンプルな
ホテルライクの感じのシリーズは
白とベージュのコーディネートでしたが
今期は白とグレーの、よりシックな
コーディネートでした。
北欧のトレンドにピッタリ合っている感じです。

ホテルライクはこの辺のコーナー、と
場所が決まっているので、1度テイストが決まれば、少しずつ
ピローケースやクッション、スローと
増やしていくのに、探しやすい店作りになっています。

お洋服と一緒で例えるなら
自分は
ニューヨーカーのようなモードが好きなのか
LAカジュアル系が好きなのか。
そのように、まずは、
好みと目指す路線を明確にして
寝具選びをすると、ブレない
コーディネートが出来そうです。


ベッドの文化の長い国の
コーディネートを取り入れながら
これから少しずつ
ベッド周りもピローやクッションなど
新しくコーディネートして
心地よい空間作りをして行きたいです♩



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
