

映画「RUSH /プライドと友情」PG-12 ←



話は、一先ず2月現在に戻りまして。
大阪ステーションシネマにて鑑賞したのでご紹介を。
(といっても実話なのでWikipediaを読めばストーリーは一目瞭然なのですが
少しのネタバレもお嫌な方は
以下読み進めないでくださいね)







70%の血を入れ替え、数日間生死を彷徨い、顔面を皮膚移植した程の
1976年ドイツGP事故での大火傷の怪我から、驚異のスピードで復帰した、実在の人物 ニキ・ラウダ(Wikipedia)と

F3時代からのライバルであり、その端正なルックスで毎日多くの女達と関係を持ったモテ男、ジェームス・ハント(Wikipedia

性格、容姿、車に対する向き合い方。
全てが異なりながら、常に1位と2位の争いを繰り広げた、永遠のライバルである
F1チャンピオン、2人の自伝的実話です。


===


関東在住の友人が観に行った日
(もちろん、吹き替えver.)は
KinKi Kidsのファンというより
F1黄金期に、熱烈なファンだった世代であろう、おじさま達が
沢山来られていたそう。

15日以降は、映画がお昼間しか上映しておらず、しかも吹き替えは朝1の9時半~の部のみ。加えて、前日の私は夜更かしして睡眠時間が2時間程だったので
超絶寝不足(毎日8時間寝てるので。笑)の体調だったのですが。

40台のカメラで追い掛けたという
命がけのレースシーンは、
まるで自分が運転しているかのような
目線で撮影されており、
そのエンジン音と共に臨場感たっぷりで
最初から最後まで眠たくなる瞬間が一時もない、手に汗握る内容。

ハリウッド映画にありがちな、ただただ派手な作り物によるアクション映画ではなく、実話から来る、どうなっちゃうの?どうなってしまったの?的ドキドキ感に、何度もビクッ!となったり、目を覆ったり。

それぞれの奥様の葛藤も描かれますが
余程肝が座ってなければ、F1レーサーとだけは、結婚できませんw
(道端ジェシカちゃん、バトン氏と
ご婚約おめでとうございます)

ジェームス・ハントが
なぜこれほどまでに強くなったのか。
再起不能と噂されたニキ・ラウダが
なぜこんなに早く復帰をなし得たのか。

「永遠の0」の主人公:宮部久蔵と
彼をライバル視していた、あの悪い男
との関係とも、どこか被るのは、
戦闘機乗りと、死ぬ確率が常に20%のレーシングカーの中で戦うという
極限の精神状態を共有した者同士の
男の浪漫。
この部分は、男性こそが楽しめる映画とも言えます。

また、
元々考え方も生活も全く異なる2人が、その生涯で何を1番大事にし、どのような選択をしながら生きた人生だったのか。
その部分も、
宮部久蔵のそれに被りすぎるのです。

ニキ・ラウダは、現在もご存命で64才。
F1ファンに
伝説として今も語り継がれている
ドイツGP、日本の富士GPの
二大決戦以降も当然、
それぞれの人生、物語は続いていく。


===


エンドロールがとてもとても長くて
その後にやっと曲が流れますので
良い子は、おトイレに行って、
水分控えめに、ご覧くださいね。笑

剛さんは、声がやっぱり若々しくて
特徴的な、剛さんの声で。笑
でも一生懸命に取り組んでいたのが
伝わって来ましたし、
光一さんは、舞台で鍛えた声の張り方、抑揚なんかが活かされて、とても上手で
違和感が無く、声優に向いてるなぁと思いました。
(かなり大袈裟に吹き替えしたつもりでも
本物の声優さんはもっと大袈裟にするのが当たり前だったと、剛さんがLIVEで)

最後まで観て、エンドロールに
声優の紹介を観ていなければ
おじさま達は誰もKinKi Kidsだとは
気付かなかったんじゃないかしら。


年齢制限 PG-12
(小学生には助言・指導が必要)
↑どんな助言と指導なんだろww

は、まさに光一さんの(声の)演じた
濡れ場を指しますが。

個人的には、
剛さんの首を絞めながらの手術シーンで
最初は苦しそう、可哀想…>_<…と
泣きそうになりながら観てたのに

その声のシーンが予想以上に長過ぎて、
むしろこっちの方が PG-12 で ←
なんだか、ちょっと照れてしまった事を
ここに白状し、恥ずかしいから
言い逃げして、終わります。

(;(;(//̀Д/́/););) 照




めざましテレビ KinKi Kids×Cヘムズワース&Dブリュール インタビュー (YouTube)

髪型など役作りで
さらに似せたのだと思いますが
映画の俳優さんも、実在のF1王2人に
お顔、背格好もよく似ていました!
さすが、巨匠ロン・ハワード監督(Wikipedia)。

おは朝 (YouTube)

KinKi 「ラッシュ/プライドと友情」舞台挨拶 PON! (YouTube)

20140208 めざましどようび KinKi Kids (YouTube)←エアーアンアンww

ZIP QQ キンキのニノいじり(YouTube)

KinKi Kidsが映画『ラッシュ』公開アフレコに初挑戦!
(ぴあ映画生活ニュース)

KinKi Kids登壇で大歓声! 『ラッシュ/プライドと友情』舞台あいさつ
(ぴあ映画生活 - Y!ニュース)

ソロALBUM、舞台と
各々 ソロ活動で多忙なこの時期に
お2人の活動がみれて 嬉しかったです♡




関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
