--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/19

✔️ 春休み ご飯MEMO



簡単なのに旨味(甘み)十分で美味♩
ベーコンと新たまねぎのトマトパスタ
(TV大阪 なにしよ!?)


2月は恒例、主人長すぎる春休みのため
珍しく、お昼も作ったりと
主婦らしくしてました。






寒いので具だくさん豚汁♡
友人のお母様が毎年 韓国にコンサートに行かれた際にお土産に買って来てくださる韓国のり♩
モデルのヨンアちゃんも
オススメのものだそうです。
みかんジュースとともに
愛媛からの ちりめんじゃこは
ポン酢と大根おろしで♩




ぶりあら大根、
美容・健康のために、具沢山味噌汁
お義母さんにいただいた はっさく。





天ぷらと
お土産の讃岐うどん。





お家焼肉
主人はカルビ派、私はロース派。



絶品 うちの焼きおにぎり (cookpad)
も、焼き焼き♩
我が家はレシピから
調味料を2/3~1/2に減らしていますが
残りご飯で出来て、冷凍保存もでき
美味でオススメです♡




手羽元のトマトカレー
十穀米。

お野菜は、量が十分食べれないので
多少お値段は高くても、なるべく
機能野菜のものが売られていたら
そちらを買うようにしています。





牛肉のケチャップ炒め





生ハムとネギの
簡単フライパンピザ
生地は、倍作って冷凍♩




残りの生ハムで
アボカド クロワッサン




タモさんの生姜焼き





鶏つくね鍋。多めにタネを作って
翌日は照り焼きハンバーグにリメイク。
茄子の煮物、こんにゃくと大根の煮物


いただきものの讃岐うどんで釜揚げと、
欲張ってパンパンのお稲荷さん。
お揚げは倍量作って冷凍。

なぁたんを探せ!♩**笑◎






こちらの
バターチキンカレー(cookpad
胸肉でもパサつかず
無⚫︎で買わなくても、笑
簡単で絶品ですよ!







粉ふきいもと、具沢山味噌汁
豚肩ロースでポークチャップ





エリカ・アンギャルさんに
めっちゃ怒られそうな、笑
栄養素の、朝食 1人ご飯
一人の時はお腹が膨れたら良いです、私。





クリームシチューと、
シーフードサラダ






海老と卵のロールサンド




唐揚げ、マヨネーズであえる前に
イタリアンドレッシングを絡めて
うまうまサラスパ♡




トマトクリームパスタと、
シーザーサラダ





簡単に、オイスター焼きそば





鮭とキノコのポン酢バターホイル焼き
今井風 笑 お揚げ2枚のせ おうどん






鮭茶漬け ←料理?笑
例のお塩で♡





豚ロース玉ねぎソース
ポテトサラダ
キャンベルのスープ




相変わらず、朝は
起きてすぐ歯磨きした後
(口内菌を落として腸に入れないために)
一杯のお水と
ミューズリー(楽天で買ってましたが
最近西宮ガーデンズの成城石井さんにて発見!)に
ヨーグルトにフルーツや
時々残り野菜でグリーンスムージー。




簡単バジルパスタ
キャンベルのコーンスープ




豆腐入りかきたま汁。
食べ出したら止まらない
あさりのフライパンパエリア

高山 なおみ さんのレシピ♩
たまたま冷蔵庫にあったアサリで作ったので
次回はアサリ倍量で作ってみよう♩


外食が多いので(毎日、時間がなくて
朝・昼抜きで、深夜にがっつり。汗)
家に居る時くらいは、なるべく手料理を
食べさせてあげたいなあと思います。





関連記事

