--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/25

✔️ blackcreek m &blackcreek mercantile & trading co.



お気に入りのカッティングボードを
永く使用するためのアイテム。

HP DECOさんなどで取り扱いのある
木工作家さんが作っているオイルです。





ろうキャップのアナログ感が素敵。
緑はローズマリーです。

赤のキャップのものもあり
そちらは、レモンの香り。




カッティングボード用オイルといっても
様々なメーカーが出しており
種類もあって。
オイルの後に更に塗るものまで。

板の色が暗く変色してしまうのは
避けたかったので
良さそうなのを探していて
たまたまネットで見つけたのですが

実際に使ってる方の口コミが余りなくて
殆ど自分の勘だけを頼りに
良さそう!と注文。

恐々、裏面から塗ってみる。笑
おお!そんなに暗くならない。
良かった!!

\(´ω` )/››‹‹\( ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››

小躍りして
書斎に報告に行くと。




主人「どれどれ。
もっと、たっぷり塗らなあかん!
貸してみ!」

ラッキー。やってくれるのか♩

油が吸い込まなくなるまで
4~5時間おきに、
裏表、4回ずつくらい。笑

裏表交互にだから、
そんなに待たなくてもよいやろうと
言いながら塗ってくれました。



溝の部分は、真新しいシリコンブラシ
なんかがあれば、塗りやすくて
良かったのかも 知れなかったのですが。

直接垂らして
板を上げたり下げたりして
溝に行き渡らせる作戦で。

ワイルドだろぅ?笑



昔から、口内洗浄にも効果的な
ローズマリーの、
殺菌、抗菌、消臭効果。

ビープロポリスには、酸化防止、
殺菌作用があるとのこと。

ローズマリーのEOで、
塗り塗りしながらも、
うっとりしちゃう良い香り♩
この作業自体が、癒しとなり
楽しかったです♩




拭った布で
ついでに コースターまで拭いたりして。
割れ割れのまな板もやってみようかな♩




関連記事

