--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/27

✔️ ひな祭り



熊本産の大ハマグリ。
ぷっくりと美味でした♡





海老アボカド
胡瓜のお花♡





海老と錦糸卵
蛸と紫蘇





穴子
大トロ♩



ラップで包んだだけの
手毬寿司なのに

カッティングボードのお陰で
テーブルの上だけ
NYの寿司屋みたいなことに!
(行ったことないですけど!笑)



昨日、トロを握ってくれる
魚屋さんの前を通ったけど
蟹を食べてお腹いっぱいで
食いしん坊の誰かさんが、
それはそれは
残念そうにしていたので
大トロを多めにね。笑




いつもの
阪急西宮の魚屋さんで。

関西(特に神戸)の春の味覚
いかなご入荷の時期で
百貨店もひな祭り用のお刺身を
買う人だかりよりもっと行列でした。笑



この時期の関西は
スーパーもデパ地下も
午前中には毎日いかなごが完売し、
夕方にはいかなごを炊く香りが
そこかさこからし、
郵便局には、作ったいかなごの佃煮を
全国の親戚に送る便が紹介され、

「ほんま、いかなご貧乏になるわ!
( ゚∀゚) アハノヽノヽノ \ / \ / \ 」
と、笑う。

そんな習わしです。笑





関連記事

