--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/05

✔️present …



イギリスパンみたいに
パリパリで美味しい
無添加、天然酵母の食パンでした♩
(お腹空いてたけど、2枚は
さすがに欲張り過ぎました。( ´(00)`)ブヒ )





プランタン工房 [食べログ]
(いただきものだけど
美味しかったし、評価高かったから
食べログを載せても良いですよね。
♡(。´艸`。)笑
ご参考になれば、幸いデス)


主人はその見た目で、何でも
美味しく食べそうと思われがち(o´罒`o)

まさか甘いものは進んで食べないし
チョコはチョコケーキのみしか食べない
とは思われない模様、、笑

そして、大概の女性は
スイーツが大好き。
「奥様に…」と
渡される事が多いらしいです、、
以下この冬にいただいたものの記録です。




お正月は皆でついたらしい
つきたてお餅。





バレンタインに 生徒さんから。
手作り生チョコと 苺大福。
綺麗に作ってて凄い♡
せっかくの手作りだから、
いちご大福1個だけでも食べなさいよ!
と、食べさせました(。´艸`。)

他はいかにも義理チョコ♡(。´艸`。)
いえいえ、ちょっとしたものでも
その気持ちが、有難いですよね。






そろばん最中
数が多い分けれるものは、
主人の実家やI子にも助けてもらって
いただきます。







銀装の桜カステラ





就職で故郷徳島に戻ってしまった
主人の後輩くんから。
“いぬいさんちの欲ばりショコラ”




菓子工房 いぬい
[食べログ]

チョコと生クリームは好きです♩
半分は翌日に。
あっさりチョコクリーム、
生チョコトッピング。
スフレケーキ生地にも
チョコチップ♡
美味しかった♡♡






豆ご飯、タラの西京焼き風。
葱の卵焼き、蓮根きんぴら♫



のお米。






生徒さんから。
リバージュ 鳳店 [食べログ]







気付かれた!汗
また 別の日に
リバージュの 天使のスフレ









五感
北浜本館 (GOKAN ゴカン)
[食べログ] は
時々大阪の方にいただきますが
素材にこだわってて
何を食べても美味しいなぁ(≧∇≦)
レモンケーキ、ふわっふわで、
爽やかな香りがずっとしてて♡





ハラダのラスク
(父の旧友から父のお仏壇にと)
以外は
全て主人がいただいて来たもの。

(嫁としてお恥ずかしいのですが
「これもらったよ。」
としか言わないし、覚えきれなくて
どなたからか、いつもはっきり
お名前までは聞けてません。汗)

なかなか減らないですが
食べ物が豊潤な我が家です。
ありがたいことですね。





ちなみに、主人が
自分のお土産に買ってくるものは
干物、海老せんべい、ポン酢
このへんは毎回必ず。( ̄▽ ̄)

好んで食べるものは
無印の素のままアーモンド。

セブンイレブンのこだわりの柿ピー
2度つけみりん煎餅、オレンジジュース
甘いものはエクレアくらいかな。笑





関連記事

