--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/30

✔️ MAISON KITSUNÉ



3連休で混む前に、
オープン以来5年ぶりに
大幅リニューアルした
西宮ガーデンズへ
新しいテナントを覗きに♩





スープストック(テイクアウトは
西宮阪急にありましたが、
こちらはイートイン可)、
ジャーナルrelume、
(こちらだったかな?
スペルガのネオンイエローの
スニーカー試着して似合わず。泣)
BEAMSさんの複合的なお店、←笑
IL BISONTE(やはり路面店の
広さと雰囲気には適いませんね )
スクオーバル
(期待のコラボがまだ未入荷で
オープニングにしては品薄感)
マリメッコ、




店舗によって、デザインが違うので
marimekkoファンには
コレクターもいる、ショップカード。

西宮ガーデンズ店は
家やビルが立ち並らぶ町並みが描かれた
『オンネア エトゥシマッサ』
(フィンランド語で
「幸せを求めて」という意)でした。



マークBY(リュックがファスナーも使い易そうで可愛かった(T . T)欲しい)
ビショップさん(ジャクソンマティスの
ミッキースゥエットが可愛かった。
西宮阪急のAesopが撤退し、
こちらで取り扱いありました。)
オニツカタイガー(イタリア人コラボ
スニーカー試着するも似合わず。泣)
中川政七商店さん(ご当地ふきんは、
“神戸ふきん”でした。
西宮は神戸とカテゴライズされたらしい。)

・・・と流して見て、
そろそろ帰ろうかと
最後にふらりと入った
IENAさんのカジュアルラインのお店で
デザインが可愛く、
素材感も適度にしっかりした
スエットパーカーを発見。





タグを見たら、
まさかの・・・∑(゚Д゚)





二度見して
「キツネさん?(✧◡✧)」


イエナさんのカジュアルラインのお店と
キツネさんとのコラボだそうです。

「ご存知の方がまだ少ないので
てっきりこちらが目当てで
買いに来られたのかと
思いました∑(゚Д゚)」
と言われちゃったよう。
(全然 知らなかった \(//∇//)\ 恥)

でも、コラボなら、これから
キツネさんを着る人が増えても
被り率が少なくなるかな♩




(あ!ロングシャツをたくし上げて
パーカーの中に入れてるので
もこもこしてますけど
実際はローラ並みに激細ですから!←大嘘)

ロゴは、鏡に写すと
“パリジャン” と
読めるようになっています♡
白い紐も可愛くて気に入りました♩

大人が着れるパーカーを
ずっとずっと探していたので
これは出会いでした♡ 嬉しい♡♡

2014 AW も、
ますますスポーツテイストは
流行りで、スニーカーは必須となりそう
秋も使えそうです。







しかし、
1番レジで列をなしていたのは
結局 ディズニーストアさんでした。笑
限定商品があるので
土日は整理券が出るほどだそうです。
親子連れから年齢層広そうですもんね。


3連休には、
関西初上陸の アメリカンイーグルも
openし、1番賑わっているようです。



ファッションモールや複合施設は
定期的にテナントを入れ替えていかないと
すぐ飽きられて、廃れてしまう。
大阪のビルのような斬新さはないけど
ファミリー層が日常的に使えるモールとして
永く在り続けて欲しいです♩
5年目のリニューアルは 英断ですよね。




Kitsuné





関連記事

