--/--/--

スポンサーサイト

2014/03/29

✔️ Hair



美容院へ♡





美容師さんが話し掛けてくださるけど
Domani の 「なら(ず)もん」
読むのに必死。笑
(剛くん(●△●) の連載)


3月4月は、
カラーリングした人限定で
上記のキャンペーン中だそうなので
丁度切れかけていた
カラーコンサーブシャンプーと
コンディショナーのセットを
購入しました ((((o´ω`o)♩

毛染めする時に
無理矢理アルカリ性に傾けた髪は、
キューティクルの表面が痛みやすく
栄養が 流れ出てしまうので
カラーリングして7日~10日位は
出来ればカラー専用のシャンプーを
した方が
髪の傷みを防ぐのに良いそうです。




ただ、以前 「私はラベンダーが入った
シャンプーが合わないかも知れない」
と言った時に、カラーコンサーブにも
少量入っていますよ!と
カリスマシャンプーちゃんに言われた
事があったのです。
サロンで一回使った位ではなんともないけど
何日か繰り返すと急に後頭部に
痒みが出るんですよね。
あれから時間も経っているし
染毛後10日以内と言えど、
明らかにするためにも試してみます。
(成分の多い順に表示されますが
香料としての成分では1番に来てる、、)




このトリートメントは
重めでしっとりするので
乾燥が気になる方には
オススメだそうです。

(私はもう少し軽い
こちら(過去記事)で
十分なのだそう。)



急に日差しが強くなったので
カラープロテクトも気になるな。






2ヶ月も経っていないのに
4cm近く伸びていたらしい私の髪。汗

新陳代謝が良い人は、伸びるのが早く
後頭部に比べて耳の上は
特に新陳代謝が良いのですって(^^;;



いつもの
カリスマシャンプーちゃんがお休みで
ロンドンのサロンで
勤めてらしたという男性に
「彼女には負けてられませんからね!笑」と
上手にシャンプーしていただきました♩
やはり、頭皮が凝ってるそうですww


面倒臭がりやで
毎日 頭皮マッサージしてないなぁ。
美と健康は、1日にして成らず。




アイシャドウも、
スキンモデリングアイズから
色付きが薄くて
ラメを抑えて上品な光沢があるくらいの新作にチェンジしました♡

疲れて老けて見られるのは防ぎたいけど
品も問われる年齢になりました。泣笑






関連記事

