--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/07

✔️ Amaryllis



“ RED LION ”

寝冷えして、お腹を壊して
カシミヤ着さされた わんこ。

胃腸が 弱いwww








3月の頭、
主人の学生時代の後輩くんから
球根入りポットが届きました♡






何年か前にいただいた時は
白、赤のアマリリスでした。
今年は赤のアマリリス♡





ヒナ

「ステラおばさんじゃねーよ!

アメリカでクッキー焼いてねぇわ!」
(ハリセンボンをパクる犬)




窓辺に置いて、週に一度
コップ一杯のお水を入れるだけでOK。

うまく行くと毎年咲くので
母の日の贈り物にする方も多いそうです。






葉っぱが出てきたアマリリスと、
下を向いて必死に
ホリホリした後の
ソフトモヒカン。






4月4日

ぎゅーん!
「RED LION」の方は、
蕾が二つ出てきました♩





4月10日

蕾が赤らんで来ました。


ヒナ

(´-`).。oO(剛くんお誕生日おめでとう)






4月14日

蕾が開き始めました。






4月16日夜

もう咲くんじゃないの!?






4月17日

残念まだ咲いてません。
奥のチューリップ2号が咲きました!





4月18日 朝








4月18日 夕方

花が二つに分かれました。





4月19日

もっと分かれました。





右奥のゼラニウム。





葉が、花と同じピンク色に!
とても綺麗なのだけど、
こんなことは、初めて。
一体なぜ!?教えて、植物博士!!






下からそれぞれの鉢に
新たな蕾が出てきました。



続く....



続くんかいッ。 (°ε°*)フ°ッ!!




関連記事

