--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/09

✔️ 春休み ご飯memo ③


煮込みハンバーグ、長芋のグラタン
半熟玉子のサラダ、甘い河内晩柑♡












笑っていいとも グランドフィナーレを
あのオープニング曲を歌いながら
出て来ただけでのっけから号泣で
うきうきWATCHING しながらご飯。





私の神様、タモさんとダウンタウンが
一緒に映ってるだけで既に感動なのですが
松ちゃんが、
「僕らの後に、とんねるずが出て来たら
ネットが荒れるから」
と、笑っていたように。
(そのため当初は、一組ずつ順番に
出演する予定だったという噂も・・)
今まで不仲説が囁かれた何組もの
お笑い界のBIGたちが
同じ画面に映っているという
タモさんの偉大さ。


番組で「いいとも終わるんやって?」
と、釣瓶師匠が漏らした笑、時も
驚いて口が開いてる共演者をよそに
「いや、今まで本当に長い間
スタッフに守ってもらって感謝してます」
と、すぐさま言ったタモさん。(T ^ T)


グランドフィナーレでも、
嗚咽する共演者にもらい泣きせず
ニコニコしながらも
(その真面目さと、飄々としたアナーキーさが共存しているところ、
お風呂上がりか、お線香の香りがしそうな
清潔感のあるところが、大好き!笑)


「ありがとうございました。
ありがとうございました。」
と、何度も何度も言うタモさんに
(勝手に)ローラと一緒に大号泣。
。・゜・(ノД`)・゜・。


ダリ「大物やのに偉いねえ。(/ _ ; )」
主人「大物やからやろ。」


子供の時から、12時8chをつければ
いつもそこに当たり前に居たタモさん。
32年間、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
特番とかで
たまには、戻って来て欲しいなあ。
(剛くんがゲスト出演する
『タモリ倶楽部』も
もちろん観るよww笑
剛さん、仕事の選び方、上手だなあ♡)





野菜たっぷり
豚肩ロースの蒸篭蒸し
ロマネスコ





藍瑠さんにいただいた
甘酢でピクルスに。
料理好きな弟の真似っこです。
アドバイス通り
ロマネスコはすぐ吸収しちゃうので
他のお野菜とは別に
和える程度にしました。

りんご酢は、とってもとっても
身体に良いんですよね♫
藍瑠さんごちそうさまでした♡





=====



平日も勤務先は複数、
土日も仕事をかけもちしていて
通勤に高速を使っても
毎日往復で3時間かかるので
(住んでる所を愛してるので
東京都近郊の県の人達は
もっとかけて通ってる人もいる!と
通うのは全く苦じゃないそうです)

たまに家に居る時くらいは
食べることが1番好きな主人に
手料理のものを食べさせてあげたいと
思っています。

家事をしたり家に居るのが嫌いな方、
働いてる方が好きな方、
そもそも結婚したくもない方、
元々の性格や能力の向き不向きがあり
どれを選ぶかは自由。
今の時代の女性は、選択肢が沢山ありますが

私は、主人が生活の中心にいることが
心地良くて
主人が仕事をし易い環境を整えて
あげたいという気持ちが1番にあるので
生まれ変わってもできれば
また専業主婦が良いなぁと思っています。

土日も仕事の事がほとんどなので
例え 安いチェーン店でも、近くでも
少しドライブして、
美味しいねって、ご飯食べて
古本屋さんに付き合って
帰って来るだけの些細なことでも。
一緒に居る時間が増えて、
長い休みは、幸せだなあとも感じます。


でも、
昼・晩!2日連続作ったら
しんどいから ← ふざけた専業主婦。笑
すぐ外食しようと言って
絶対に無理はしません!
キャパいっぱいいっぱいになって
疲れてイライラすると

1番身近な大切な人に
優しくできないですからねッ!?笑
これ、我が家の?私の
都合の良い、家庭円満の秘訣。
私の座右の銘!笑




鶏塩そば



魚屋さんのやってる居酒屋さん。




「あほや」 の、たこ焼き
ソースマヨ、醤油、塩マヨ♡






やっぱり CoCo壱番屋 が
1番 好き。笑






そんなこんなで
春休みも無事終わり
そろそろ またかなり
ゆるりとした毎日に。とはいっても
普通のサラリーマン家庭と比べものにならないくらい不規則なお仕事なので
無印のカレンダーに
昼・夜(朝とお弁当は無し!笑)の
食事の有無だけ書いてもらっています。


聞くと朝から晩までの仕事の予定を
つらつら言ってくれるけど、
多過ぎて毎日バラエティに飛んでで
覚え切れなくて
何度もきいてしまって申し訳ないので。

「主婦が興味があるのは、
夫が帰る時間、
ご飯が要るかどうか、
だけなんだよッo(`ω´ )o 」←鬼嫁

主人「あ、そう、、、寂
行ってきまーす (´Д` )」←万年疲れてる



年々おっさんになって来たので、笑
体だけが心配です、、、

お食事の要る時は
舌が繊細で滅多なことでは褒めない
(何でも我慢して美味しいと
食べる夫だったら
この10年全くお料理
上達しなかっただろうな
今は感謝しています)

美味しくなる事だけに集中して
メニューをワクワク考えて作り
(主人に、嫌いなものを美味しいと
言わせてやろうとどS的どや顔で)

要らない時は何も作らず、
他の家事をかなりのんびりとする。
緩急付けて、楽しみながら
お食事作りをさせてもらっています。☺︎




関連記事

