--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/11

✔️ cotton pearl







素敵だなぁと 思っている
ハンドメイドアクセサリーの
ネットショップさんがあり、
月に2回ほど、販売開始されるのですが
人気過ぎていつも一瞬でソールドアウト。
何ヶ月も買えたためしがないので
業を煮やして、

普段着のスウェットやTシャツに
カジュアルに使えそうな
あまりデザイン性のないシンプルな
ものを、一先ず
楽天の別のお店で購入しました。






ピアスをしてるようにしか見えないのに
透明樹脂パーツで出来ているのが
1番の決め手。



間違いなくピアスしてると思われて
ピアスを度々いただくのですが、


24Kでも、チタンでも、プラチナでも
耳がただれて
ピアス穴を閉じてしまった
(2回チャレンジして撃沈)

イヤリングでも頭が痛くなったり
痒くなったりする
残念な私にピッタリ(T ^ T)



イミテーションならではの
大粒コットンパールピアスが
流行っていますが、

顔も耳も背も大きくない方なのと
年齢を考慮してwww
10mm にしてみました。笑
でも、もう1サイズ大きくても
目立ってよかったかな。



耳たぶが分厚いので
一日中付けてると跡が付いていますが
緩いと失くしそうだし、
とても付け辛かった一番最初より
緩くなって良い感じに馴染んで来ました。

普通のイヤリングのように
数時間も経たないうちに
頭痛がすることもなく。

コットンパールは、
時々ちゃんと付いてるか
不安になって確認する程
ネックレスとともに軽いので
肩凝りから解放されて嬉しいです。

(着こなしのアクセントになる
大振りのネックレスを好み
“オシャレは我慢” で付けていたので
1日の終わりには色んな疲労とあいまって
余計に疲れていました、、)


あとは、、、
真夏に汗で荒れなければ
私にとっては
パーフェクトです♡笑





ライダースジャケット、
トレンチ+パーカー+コンバース
カジュアルな服装に、足し算として。




関連記事

