--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/23

✔️ お花見弁当



(赤いウインナーが好きって、、
光一くんと主人の唯一の共通点発見。笑
まさかと思って、よくお弁当に付いてる
美味しくないナポリタンは?
と聞いたら、光一氏と一緒で好きだって!
オトコって....)




️お弁当の材料だけは
事前に買ってたのだけど、
この4月からまた仕事が1つ増えた
主人の体が確実に空くのはこの日だけ…
今年はもう流れたなと
家族でのお花見を諦めて
のんびりしていたら

「急に仕事が早く終わったので行けるよ!
ただ、帰ったら15分だけでいいから
仮眠させて(ヽ'ω`) 」
と、連絡が。

すっぴんパジャマ(←注:お昼前ですw)
で、ご飯を炊いて
鶏肉を解凍するところから大慌て。

眼鏡したまま横向きで速攻
大いびきかいてる中
何とかメイクもヒナさんの用意も完成したけど
昨日も自宅で徹夜で仕事をしてたので
可哀想で、起こし辛い。。

寝かせててあげたいけど....
せっかく優しさで時間作ってくれたから
40分だけ寝かしてあげて
日が沈まないうちに、起こしました。
(鬼嫁ww)




今年の花見弁当は、いなり寿司♩

多めに作って冷凍保存していた
お揚げ、蓮根きんぴらに、
冷蔵庫に残っていた紫蘇と、
白胡麻を混ぜて 即興いなり寿司。

(唐揚げ粉は、
普通の日清のが美味しかった。笑)



遊山箱に詰めて
らんらんランチ♩





=今日の必死=

①いなり寿司に
ダリア愛の庭で芽吹いてる
山椒の葉を使うのを忘れた

② わざわざ買って来てた
プリーツレタスを
使うのを忘れた

③ 去年(過去記事)と比べて
赤ウインナー1つとってもヒドい。





暖かいところで
パパのお迎え待ち
(置いて行かれないように真剣ww)





パパ待ち(微動だにせず入り口をガン見)





主人が酷く疲れていたため
この日は、珍しく車で来てみたら
桜のピークを過ぎた
平日の夕方近くなのに
どこも満車で停める所がない。
このままでは
日が沈んでしまいそうなので
私たちだけ降ろして
適当に停めて来るとのこと。







綺麗な所があったので
お写真撮ってると、電車が通過して
びっくりして、
ドキドキ、ハァハァ
舌が滑り台のようになってしまった。

ああ、ごめんね。
とにかくベンチがありそうな所に
降ろしてくれたけど、この辺も
ヒナからすると線路の近くだったのか (>_<)

人には大きく聞こえない音なんだけど
パピーの頃から電車の音が苦手で
ドキドキしてしまうのです。





主人と合流して
線路から離れた、しだれ桜の下まで歩き
お弁当を食べてる間に
心臓のドキドキも、おさまりました。
ふう。

家の中で、一回でも雷の音を聞くと
2時間も3時間も震えたままで
大好物のパンもおやつも食べなくなるけど

外は景色が変わるからか、
人が居るから気が紛れるのか?
雷みたいに継続的に音が鳴らないからかしら?
お家よりは早く落ち着いてくれました。




安定の真顔。笑









散り際の桜はピンク色になるのだとか。
短い間にパッと咲いて、パッと散る様を
自分の、または人の人生に例えるのは
日本人ならではの情緒かも知れません。

(例:ENDLICHERI☆ENDLICHERI - ソメイヨシノ(piano ver).flv - YouTube ♩*笑 )


この美しい桜は、
最後の力を振り絞って
咲いているかのように見えてなおさら
美しく見えました。




半分寝たまま、笑
お弁当をお腹いっぱい食べた主人は
珍しく夜ご飯も食べずに、
帰宅後すぐさま愛犬と大いびきをかいて朝まで1度も起きませんでした。

お疲れ様。ありがとうね。




関連記事

