--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/16

✔️ plant hanger



アパレル時代の パイセンから♡
「獲ったどーーーー!」
と、言いたくなりますけど
違いますよ♩






以前より
多肉植物を育てるのが趣味な方達の間で
趣味が高じて、それを入れる
ハンガーまで編んでしまっている
(褒めてます)ことを、知っていました。


また、ニューオープンした
セレクトショップなどでも、こちらが
天井から複数吊り下げられていて
大振りの多肉植物やエアプランツを
ワイルドに寄せ植えされているのを
オシャレだなぁと、
ウットリ見ていたのです♡


(同時に、水遣り大変そうとか、
照明だけでなく、たまには
日光にたっぷり当てて
風通しも良くしてあげないとダメよ!

路面店じゃなくテナントだと
難しそうだけど
多肉ちゃんを、枯らすなよ!( *`ω´)

とも思って
意地悪く見ていたwww

なぜなら、私自身が
多肉植物を育てるのが苦手で
何度も枯らしてしまった苦い経験より。。)



そんな折、パイセンが
Green People(グリーンピープル) さん
の手法である “ マクラメ編み ” を
お稽古されていることを知り。


「ワシにくれるんか?笑」
と、おねだりしていたら。


「生活する上で
全く必要ないけど、
あると気分が上がるものを
贈ります」

と、
本当に作ってくれました。*\(^o^)/*
そう、ワックスのかかった麻を使った
ハンドメイドの
プラントハンガーなんです!

めちゃ嬉しい*\(^o^)/*






そして、ラフィア編みの
がま口型クラッチは
「スーパー行く時に持って行ってね~」


って、
こんなん小脇に抱えてたら
オシャレ主婦 過ぎるやろ!
ʅ( ՞ਊ՞)ʃ 笑




今でこそ、
ZOZO TOWNで売り上げランキング
1位常連のセレクトショップにまで
なった元古巣ですが

まだ知名度のない時代から
女性初のバイヤーとして
上司達の信頼を一身に受け
長きに渡り会社を
拡大へと牽引していった凄腕の彼女。

今でも変わらず
チョイスが、流石っす!





そして、いつも

゙;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

と和ませてくれる
手描きのポストカードは
彼女の明るい
人柄そのもの。


自分を大きく見せたり
見栄を張らないし
女性特有の妬み、嫉みからの嫌味を
一度も私に言ったことがない
気持ち良い性格の、尊敬する女性。


沢山の出会いがあっても
合わない人とはいずれ別れが来ますが、
私の欠点も全て知った上で
その器の大きさと同様
大きな愛で受け止めてくださり
今でも変わらず、
可愛がっていただいていることに
感謝しています。


数は少なくとも
私心のない高潔な人格者が
友人として居てくれることは
私の誇りです。



ダリ「このブロックチェックの
モノクロの箱には、
何を入れようかなー♩」

↑ 箱は、何かを収納するものという
コリコリの固定概念の A型


パイセン「それ、
ダリちゃんのプレゼントを
一緒に探してた時、
⚫︎⚫︎ちゃん(ご主人)も言ってたわ!
『そのブロックには何入れるん?』
って。

『何も入れへんわい!( *`ω´)』
と、お答えしておきましたが。

この可愛さは
見逃されへんかった *\(^o^)/* 」





まさかの、
“ 何も入れへん ”
アンサーwwww !(◎_◎;)



ロマンティックさんか!!!



↑ロマンティックさん(O型)に
去年いただいた紙の小箱も、
何を入れようか分からず
迷ってる間に1年過ぎた
実用性ありきのつまらん人間。


“ 生活する上で
全く必要ないけど、
あると気分が上がるもの ”


なるほど(*´艸`*)


だから、

ロマンティックさんか!!!





関連記事

