--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/16

✔️ LOVES BAGEL



ベーグルは、茹でたり(!)
蒸したりするともっちり食感が
蘇ります♡





西宮阪急に、京都 京都百万遍さんの
手作り市が催事で来ていました。

以前ヒナとはるばる京都まで
友人の車で乗せて行ってもらい
手作りの真鍮とシルク紐ネックレスを
買ったお店があったので
すぐに分かったのです。

店主さんに
以前こちらをいただきました。
と懐かしく話しかけると
いつでも紐を無料で交換しますからね
とのことでした。

当時 1番人気で行列だった
ベーグルのお店もあったので
翌日の朝ごパンに買って帰りました。

普段は頭でお釣りを計算してるから
慣れない百貨店のレジに
お母さん大変そうでした。笑

こんな事を書いて良いのか
分からないけど
善い事だから、いいですよね。
通常販売している賞味期限より
1日短く表示してくださいと
指示があったそうです。

お母さんは色々勝手が違って
大変そうでしたが、
さすが大手百貨店は
事故を未然に防ぐ 管理能力が
しっかりしていると、感心しました。



楽しみに翌日の朝。
パン好きの食いしん坊さんには
ベーグルを蒸篭で蒸すと
美味しくなるのは周知ですが

ご飯党の私は
遅ればせながら
初めて蒸篭で
ベーグルを蒸してみました♡




まず、こんなに
艶々、しっとりになってびっくり!




そして、この写真では
いまいち伝わりにくいでしょうか?
千切った所から垂れ下がる程に
ふわんふわんの、柔らか、しっとり!

買って帰った時と
さらに言うと何年か前に食べたものと
同じものとは思えません。

「枝豆・コーン」の
お食事ベーグルです。






甘い系では
「ホワイトチョコとクランベリー」
が、1番人気だそうですが

私は定番人気という
「Wチョコ」にしてみました。





ココア生地に練り込まれた
チョコチップが
所々 蒸気で溶けて

Wチョコ

(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!

(Mのランチさん風に)



大きいのでさすがに
2個は食べ過ぎました。←いつものこと
主人はこの日も、ゆっくり
食べる時間が無かったので
1番人気の「チーズ&ペッパー」は
冷凍しました♩

ベーグルは冷凍できるから
もっと買っておけばよかったな。
(●´)З`)))モグモグ

↑ 発想が食いしん坊か!



一度食べて、
ベーグルは苦手だなぁと言う方も
一度蒸し器で蒸してみると
印象が変わるかも知れませんよ(^_−)−☆



OVES BAGEL ラブズ ベーグル
[食べログ]



関連記事

