

food



1月26日放送「マツコの知らない世界」簡単でウマい鍋の素 特集で「くばら白菜鍋」や、「広島レモン鍋の素」などにも合い、塩分が入っていなくて良いと紹介された、究極の辛味調味料。珍味・寒造里(かんずり)新潟産の唐辛子を雪にさらした後、糀・柚子・塩と混合し3年間熟成発酵させた香味料。

高濃度・アルミパウチ・飲みきりサイズ・美味しい・定期便割安

家族でコーヒー党は私だけなので
1杯用で美味しいドリップコーヒーが1番便利。
酸味がなくて濃くて苦いコーヒーが好きなので最初は薄いかな?
と思いましたが、1日3杯〜くらい飲むので日常的に飲んでると
これくらいが飽きずに美味しく感じます。
コロンビア100%有機栽培なのも高ポイント。
今まで飲んだ中でNO.1


「ライザップ」が経営する、低糖質で美味しい食材を使ったお食事を提供する「LOCABO CAFE」で実際にお砂糖の代替品として使われている安心の糖質ゼロの甘味料。介護、病院など糖質制限の必要のある持病を抱える患者さんのため日本の多くの医療機関で使用され、大学の栄養学科でサンプルが配られたりも。砂糖不使用で、カロリーは砂糖の50%OFF
◾︎ → マービー 液体甘味料(砂糖不使用でカロリーを砂糖の45%カット、還元麦芽糖水飴100%。)
◾︎ → マービー ジャム(砂糖不使用でカロリーを砂糖の40%カット)

健康のために色々試してみましたが、
エキストラバージンの方が効果が高いと分かりつつも
お菓子作りを滅多にしない私は
ココナッツの香りがお料理の味の邪魔をしてしまい
(特に繊細なお出汁から作る和食)
コーヒー、カレー位しか使えませんでした。
(甘党でないのでハニートーストなどもあまりしないため)
こちらは唯一サラダ油の代わりとして何にでも利用できました。
その他→無臭 ココナッツオイル


ココナッツオイルのかんたんレシピ 白崎裕子
2004年9月24日 発売
ナチュラルな食材で美味しく作る「白崎会」 主宰者のレシピ。
上記のココナッツオイルで作る
「じゃがいもとミニトマト」のオイル煮は
簡単なのに食材の旨味が全部出て絶品です。
バターが品薄状態の昨今嬉しい
発酵バターのレシピまで。










こちらで作るチキンカレーが絶品です♪→ recipe(cookpad)

毎秋限定のお楽しみ


過去記事

無添加で美味しい。
茅乃舎のお味噌と一緒に、何年も毎日のお味噌汁に使っています。
お年賀やお歳暮などにも何度も利用しています。
減塩タイプもあり。


レシピに“コンソメ”とあるものは、こちらを使っています♩


帆立 貝柱 燻製。
ジャニーさんがいつもポケットに入れていて、
キスマイも山ピーもこれを食べて育ったそう。笑
旨味・薫り十分で、食べ出したら止まりません。
ホタテに目が無い友人に差し上げたところ
Amazonプライムで
すぐ追加を注文したそうです。笑



関連記事
Tanks access
my dining chair
my dining light
my roomba ♡
HAY hand torso
diem
MOYO
art poster
MY PET GATE
DOG STEP
MY DOG TOILET
楽天トラベル
楽天カード
楽天オークション
楽天デリバリー
楽天ブックス
black and white 1
モノクロ収納
black and white 2
interior
read to the end '17
2017年 読了本
read to the end '16
2016年 読了本
read to the end '15
2015年 読了本
read to the end '14
2014年 読了本
read to the end '13
2013年 読了本
read to the end '12
2012年 読了本
read to the end '11
2011年 読了本
read to the end '10
2010年 読了本
read to the end '09
2009年 読了本
read to the end ~'08
2008年までの 読了本
toto big
my lovely dog’s Anniversary
*script by KT*
