--/--/--

スポンサーサイト

2014/04/21

✔️ cherry blossoms ~Asiya gawa~



天気予報に、また雨女と笑われるなぁと
折り畳み傘を持参していたのに
まさかの青空。空と山と川と桜。
春風(強風)に吹かれながら、ただただ
眺めているだけで、この景色が
最高に贅沢に思え、心に染み入る。
私も歳を取ったということだわね。笑













屋台や、(この街にはやや不釣り合いな)お祭り太鼓。などが出ながらも、
絶対的に閑静。

時に愛犬を連れながら桜まつりを楽しむ
この辺りに住居を構える方達の中には、
品が良いとは言えないような方には
遭遇する機会があまりないので
安心して、穏やかで過ごせます。

都会なのに人でゴミゴミしてなくて
緑がたくさん。
芦屋在住の方は、
田舎で…、などと ご謙遜されますが
やはりよい街です。

(I子が結婚前
この辺に一人暮らししていたのですが
時々食べた、ピスタチオが美味しい
ジェラート屋さんは、閉店していたわ!泣)




布地屋さんの
CHECK&STRIPEさんや
子供服屋さんなどの前を通って
人だかりを発見、
左側のマンションの方にまで折れて
行列。




「クレープを焼いております。
お一ついかがでしょうか~?」

ダニエルさん(過去記事)が
桜まつりに合わせ、特別に
店頭でクレープを焼いているのでした。

スイーツ好きな方にカヌレ(過去記事
が、有名ですが
(遠方の方はお取り寄せもできますよ♩)
本店では、クレープも人気なのです。


遠方から来た花見客でしょうか、
甘い香りに、寒い中、
こちらだけ行列でした。



ダニエルさんは諦めて。
親達が防寒の上着を着る横で
子供達が川に足を付けているのを
見ただけでも震え上がる
強風と寒さに、よい大人3人は
とにかくお茶して暖を取ることに。




関連記事

