--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/29

✔️ Pierre de Ronsard



5月12日






4月16日

ツルを今年の分だけ伸ばし
ツヤツヤの葉に
蕾がいっせいに
つき始めました ♩

“ダリア愛の庭” 笑
では、新入りなので
今年も無事育って嬉しかったです。














開花するごとに
どんどん、どんどん
巻きが多く、太く大きくなります。




花終わりは、白っぽく。






5月22日

下の方のピエールさんも
咲き始めました。
まだまだ新芽を伸ばして
蕾を付けてくれています。


こんなに華があるのに、
終始、恥ずかしそうに
俯きながら咲く姿が
奥ゆかしい。
(単に頭が重すぎるのかも。笑)


つるバラなのに
無理やり狭いベランダで育てちゃって
大きなお庭で
育ててあげられなくて
ごめんね。


奈良 霊山寺(過去記事)
で見て以来、虜になり
すぐに購入したバラです。笑
本来は地植えでこんなに大きくなって
丈夫でどんどん伸びるので
いつか一軒家のお庭で育てるのが、
夢です。






関連記事

