--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/03

✔️NIKE & Sneaker Sox






ナイキのプレモントリオールは
どこで買っても同じなので
近くのABC mart で試着したら
軽くて履きやすくて
そのまま買ってしまいました。
主人のNB(過去記事) に比べると、
やはり、それぞれがお値段相当ですが。



無⚪︎で買ったソックスが脱げるので
店員さんに脱げない靴下が無いか
何気なく尋ねてみたら

たまたま
お家に山ほど靴下を持ってるという
靴下マニアさんで、笑
お店で売っていたソックス
ほぼ全部履かれてる感じで(販売員の鏡)
お色目まで
コーディネートしてもらいました。笑

(3足1000円以下のソックスが
スニーカー購入で
更にお安くなりました。)

自分で選んだら、何でも合う
黒、白、ベージュ、グレーとしか
買わないだろうから
靴と色を合わせるなんて、新鮮です♩
(○´◡`○)

ちなみに
「お客様は、
黄色の靴下が似合いますよ!」
と言われてびっくり。

というのも、以前 昔からの友人に
色違いの靴下をいただいた時も
ダリアちゃんは黄色だと思って!
と言われた事が。(過去記事

好んで身に付けるのは
白、黒、グレー、紺、ブルー、が多いけど
客観的に見るとそうみたい。
明るい色だから、嬉しいな。
こういう店員さんとのやり取りは、
対面式のお買い物の楽しみの醍醐味ですよね♩




素材もデザインも様々なその中でも
特に、この水色の(黒など、他に色あり)
薄手のソックスのシリーズが
外出から戻って、スニーカー脱いで
お部屋でウロウロ、ごろごろ←また!
しても、脱げない!
少なくとも今まで試した中では
断トツに脱げにくくて感動。
やはり何事も
その道のプロに訊くのが1番ですね。





踵の滑り止めの面積が大きい!
(“特許出願中” ですって。)
これが、やはりポイントですね。

そして薄手なので、
スニーカーを履いた時に
踵がまごまごしない。

甲が浅いので
前からは全然靴下が見えませんが
唯一の欠点は
脱げにくい分、踵部分に高さがあり
横から見ると少し見えてしまうこと。
脱げにくいギリギリラインなんだろな。





CoCo壱番屋で
外食した日のコーディネートでした。笑
決して、いっぱい食べるから
ウエストゴムのスカートに
した訳ではない!決して…

靴下までコーディネートして
我ながら 可愛いんですわな!
(石平さんの言い方で)

こちらのSOXより、やはり
上記の方が脱げにくかったです。





後日、主人の分も含め
追加で買いに行きました♩




しっぽ ふりふり♩


靴も靴下も、良いお買い物でした♡
足元が軽くて、気候も良いので
お出かけが楽しくなります♡



NIKE プレモントリオール(楽天・新着順)

↑普段23・5cmですが、
甲高・幅広の私は
23・5だと、まさにジャスト!
冬にも履ける色目の靴なので
分厚い靴下も履ける24cmにしました。


NIKE インターナショナリスト(楽天・新着順)

↑ の中にも、欲しいのがあり〼

ビームスさんの店頭ではこのシリーズは
23cm、23・5cmは
ほぼ完売、品薄でした。


止まらない物欲、、、。ヽ(;▽;)ノ






関連記事

