--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/07

✔️ Amaryllis 2



“ MINERVA ”










後から伸びて来た方が
3つに分かれました。

そうです。
一見、蕾に見える、緑の膨らみには
実は蕾が2つ~4つ、入っているのです。





4月21日 ☁︎
今季初めてのバラも咲きました。





4月22日 ☁︎







4月24日 ☀︎

「RED LION」
咲いてる*\(^o^)/*♩♩


【平成生まれの】小顔の人の
お顔くらいの大きさ。

(子供頃からずっと、父譲りの小顔と
言っていただく事が多かった私ですが
所詮、昭和の小顔。( ;∀;)

平成生まれの小顔の美容師さんなんかと
一緒に鏡に写ると
余りの己の顔の大きさに慄き、
かつ、身長は最近の小6男子と
変わらない現実に、ゲンナする
今日この頃です。(;(エ); ) 笑)



大輪の赤は存在感たっぷりです!
淡い色のお花は心が和みますが
赤や黄色のお花は
そこに在るだけで、元気をもらえますね。






一緒に育て始めたのに
こんなに大きさが違います。


♩小さい花や大きな花
一つとして同じものはないから

No.1にならなくてもいい
もともと特別な Only one

ひとそれぞれ好みはあるけど
どれもみんなきれいだね

この中で誰が一番だなんて
争う事もしないで

バケツの中誇らしげに
しゃんと胸を張っている

(マッキー天才)





ヒナさんを探せ!笑







4月28日

「MINERVA」
も、咲きました。
こちらは
4つの花が付きました♡



成長してるのか、咲いてるか、
カーテンを開けて見るのが
この春、毎朝の楽しみでした。
それぞれの鉢にまた蕾が出てきてるので
まだ楽しませてくれそうです♩



主人の後輩くんに
咲いたよって、お礼の写メール
しててもらわなきゃ♩



= 悲報 =



何時ものように横着して
リビングからメダカの餌やりをしていて
熊蜂が!!
ビックリして慌てて網戸を閉めて
逃げたその衝撃で、
まだ蕾のアマリリスが、ポロリ。



щ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ !!






さこうゆうこさんの
ムスカリポットにいけていたら
翌日花が開きました♩

結果的に、綺麗でした♡



「 RED LION 」も、「 MINERVA 」も
後から伸びて来た蕾は
今、4つずつ花を付けています♡




関連記事

