--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/28

✔️ご飯 memo


プレッツェル クロワッサンを
付け狙う白いヒト…♡笑








活しめ讃岐サーモン
ポーリークリームチーズ
メキシコアボカドプレミアムリッチ
でちょっと贅沢に。

けど、普通に温めたてをそのまま
食べた方が、良いわ。 (°ε°*)フ°ッ!!




茄子と挽肉のパスタ
キャンベルのコーンスープ




ジュワッと
鶏天うどん♡





蟹身で
簡単 手巻き寿司♡
美味しいお魚屋さんのお刺身です♩





タモリの生姜焼き
麦とろご飯♡





花椒を効かせた麻婆丼は
必ず、4人前くらい作って
翌日のお昼も1人で楽しみます。
ψ(`∇´)ψ

大好物なの♡笑





セブンイレブンの食材リメイクで
モデルの中林さんが作っていた
鯖餃子。

セブンの鯖の塩焼きは
ジューシーな上に
ピンセットで細かい骨まで
取ってあるから
お子さんが食べやすいのは勿論、
ストレス知らず。




溶き卵に、胡麻油で良く炒めた玉ねぎのみじん切りと、海老、カニ缶を入れて
ふんわり作った 天津飯






ジャージャーうどん。





翌朝起きたら、残りで
炒飯作ってくれました。
いつもながら、見た目は悪いが
元々味覚がいやに優れている上に、笑
(他所のお宅でごちそうになって
帰って来たら、あそこのお味噌汁
出汁をちゃんと取ってなかったな....
などと言う。汗)
何度も何度も味見しながら
味を整えるので 必ず美味しい。





小さい時は、色白で
姉弟の中で1番可愛かったのに
(自分の事を可愛いと知ってる
ポーズで、写真に写っている....震)

今は徹底した自炊と体重管理で
腹筋が割れた、
まるで白いEXILEみたいな
弟が急に遊びに来ることに。

ヒート犬ひーさま、
紙オムツ。笑




ナポリタンか、カルボナーラなら
すぐに作れるよと言ったら
カルボナーラを
明日自分で作るつもりだから
ナポリタンで、と料理男子。







サンドイッチ♡
生のマッシュに、ゴーダチーズ
美味しいオリーブ油にお塩の
コリコリ、マッシュルームサラダ♡
ヴィシソワーズが
美味しい季節になりました。

ブロッコリースーパースプラウトは
週に一度は食べるようにしています。





フルーツトマトにさらし玉ねぎポン酢。
パリパリに揚げ焼きした焼きそばに
硬めに作った醤油系あんかけ♩
海老、イカ、カニ缶、白菜、うずら卵。

カニ缶、大好物♡
スイーツとカニ缶どちらか選ぶなら
オヤジな私は、迷わずカニ缶。笑






お昼、すぐ作れる?と言われて
簡単にカルボナーラ。
冷凍しておいた ガーリックトースト。






雨の日はストック食材で簡単に♩
自家製麺つゆで、おうどん。





茅乃舎さんの
じゃこご飯の素
要冷蔵ですが、絶品です!
お代わり必至、ダイエット中の方は、
食べてはいけません。笑

家で作る炊き込みご飯では、悔しいけど
なかなかこの旨味は出せないなぁ。

お料理上手などなたかが、いづれ
「茅乃舎風 炊き込みご飯」のレシピを
クックパッドに
あげてくださる日を待っています。(。・m・)


楽天で、茅乃舎だし お取り扱い
されるようになったのですね!ヽ('∀'*)ノ





関連記事

