--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/15

✔️ KOINOBORI



5月6日
@夙川(しゅくがわ)オアシスロード



(嬉しそうな)ひー様を探せ!笑








“ 苦楽園の、ディーン & デルーカ ”

( ・・・って
書いてらっしゃる地元の方がいらして
あはは!イイね!(≧∇≦)
と、笑っちゃった!

私もそんな
機知に富んだ例えがすぐに出てくる
柔軟な頭が欲しいものです♡笑 )


お惣菜屋さん
いちはし (食べログ)さん
で、和風ステーキ弁当を買って
お散歩に♩
(定番以外は、店頭に並ばないので
お急ぎの場合は電話予約がベターです。)





着いて早々
先ずは、ベンチで鯉のぼりを観ながら
お弁当いただきました。
とても嬉しそうな、ひー様。





鯉のぼりより、主人が大好きで
お出掛けが嬉しくて
ソワソワな、ひー様。





お花見弁当は、2回程
こちらのBlogにも
載せたことがありましたが、
普段のお弁当は さらに
「見た目が、シンプルですわな!笑」
(石平さん風に)


お味はやっぱり
安心できる美味しさなんです。
(もう少しお肉が柔らかいとより良い
とかなんとか言いながら、次は
ミックスフライ弁当にするそうです。
気に入っとるやないかい!)





気候と景色が良い場所で食べる
お弁当は美味しいですよね♩
ご飯もたっぷりで大食漢夫婦も
お腹いっぱいになりました♩





♩ドンドン防虫
ドン・小西

も、真っ青な
ファッションの私と

鯉のぼりより
笑いながら記念撮影するご家族を
尻尾振りながら ガン見の、ひー様。





ぷりケツ♩ ぷりケツ♩

るんるんるん♩


先日のNEWSで
ここ兵庫県西宮市(にしのみやし)が
関西で住みたい街ランキング1位に
なっていて、びっくり。


環境の良い所で子育てしたいと
他の街から移り住む、若い夫婦が増え
それに伴い、保育園の待機児童も増加
私の隣町(I子が住む予定)は
これ以上、勝手に家を建てられない
地区に設定されてしまったとの
NEWSでした。


「マンション販売のチラシに
“ 住みたい街、No.1に住まう ”
とかいつも書いてあるの見て、
単なる大袈裟な
セールストークかと思ってたわ!笑」

そう、義弟くんに話したら




「え!そうなん?!(◎_◎;)
これから
西宮に住んでます、
とか言ったら、セレブかと
勘違いされたら、困るやん。
庶民やのに!笑」
と、笑ってました。

ははは!(。´艸`。)


ちなみに2位は、大阪市内だそうです。
理由は、利便性でしょうか?
西宮市と、大阪市内は
えらく雰囲気が違うので、
きっと選んだ方の理由は大きく異なりそうで
少し興味深かったです。





それにつけても
大阪と神戸の、丁度真ん中にありながら
こういう綺麗な景色をも望めることは
確かに魅力だなぁと
心地よい風と、新緑を感じながら
改めて、思わずにはいられないのも
事実なのでした。

春の夙川→(過去記事





鯉のぼりをスケッチする人達もいて
ほのぼの。
愛犬がすぐに寄って行くであろうから
邪魔しないように、駆け足で
通り過ぎました。






あ、これ!
乗っちゃダメよ!

風で吹き飛ばされた鯉のぼりに
今年も遭遇。(過去記事

やっと立ち止まった愛犬に
お水をあげてたらね。



どうにか
泳いでた場所に掛けれないかと
四苦八苦して、届かないと諦めた後、

主人「もう5月6日だから、そろそろ
片付けの方が来られるかもしれないな」






人に踏まれないように、
綺麗に折り畳んでて、爆笑。



ダリ「A型かよ! (°ε°*)フ°ッ!! 」

主人「あなたも、確か
A型のはずやのになぁ。。(遠い目)」

ダリ「だから、
真面目かッ! (°ε°*)フ°ッ!! 」







心臓が悪い事なんて
本人は知るよしもなし
お散歩は、大好きだから
(人に会えて撫でてもらえるから)
ものすごく良く歩いた、ひー様。



ダリ「久しぶりなのに
ちょっと長く歩き過ぎじゃない?
そろそろ、鞄に入れてあげて?」

写真を撮ってる間に、
先々進む2人を 追いかけながら叫ぶと


主人「いや、このヒトが
先頭切って、どんどん進むんだよ!汗」

逆に、おっさんが
お散歩させられとるんかいッ!






キャリーバッグに撤収され
不満顔のひー様。

ふはは!
所詮はチワワよのう!ψ(`∇´)ψ





甲山(かぶとやま)を望む
鯉のぼり。

ダリ「なんかさぁ・・・





メザシ みたいやない?(●´罒`●) 」

鯉のぼり大好きな主人に
無視される、安定のわたす。






帰り道
ドライブスルースタバで
ソイラテに付いた水滴を
ペロペロする、渋い顔のひー様。笑


うふふ。お天気良かったし
喉が渇いてたんだね。
楽しそうに本当によく歩いたもんね。


GWも忙しかった黒い熊さんは
帰宅後すぐ死んだように爆睡。
もちろん白い子熊も爆睡。
夕食食べに行くまで
3匹 川の字でお昼寝しました。笑




関連記事

