--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/21

✔️ ゴマソムリエ



美味でござりますッ!








パッケージを開けた瞬間に
思わずクンクンしてしまう
高い胡麻の香り♩


ご飯にこの胡麻とお醤油を垂らすだけで
高級なふりかけの趣きに!笑(右)


好きで毎日食べてる
フルーツ+ヨーグルト。
(小岩井 生乳100 が大好き)

この日はパインでしたが
香ばしいのに、変に癖が無いから
問題なくパインにだって合う!(左)

いや、合う合わないというより前に
美味いッ(≧∇≦)
胡麻も美味いし、胡麻にかけられた
食材も笑
なぜか一体化して美味い!

食べてはふり、
食べてはふり。
大さじ1量でもすぐなくなる程の
美味しさです♩

普通の胡麻では、こうはいかない。





京都のごま屋さんが、たまたま催事で
梅田阪急に来られていました。
お急ぎで無ければ、今つきたてを
袋にお詰めしますよ、と
言ってくださったので
詰めていただいてる間


これでしか絶対につかない という
職人さんの作った杵と臼
それに入った つきたて胡麻の
写真許可を取ろうとしたら、

わざわざ袋詰めの手を休めて
こちらに来てくださって、
満面の笑みで
このポーズをしてくださった、
サービス精神旺盛の
胡麻ソムリエ。笑


「お料理上手でグルメな、杉本彩さんが
雑誌でこちらの胡麻をすすめていた記事を読んだことがあります。
胡麻が大好きだそうですね。」
と、伝えると


「決していつも紹介してくださるから
言うのではないですが」
と、前置きされた上で

杉本彩さんが、
動物愛護活動もされていて
どれだけ素敵な女性であるかを
終始この綺麗な目と笑顔で
熱ーく語ってくださいました。笑

近々また杉本さんの紹介で
TV放映があるとのこと。



パンパンに袋詰めしてくださりました。
お義母さんにも一つ♩
お義父さん、グルメだから
喜びそう(*^^*)






自作の天つゆで、半田素麺。
金のつきたてごま、ぱらり。





ごぼうと牛肉の炒め煮 (cookpad)

濃いめの味付けにも
全然負けない、香りの高さ!







ごまをたっぷりタレにからめた
照り焼きハンバーグ ランチ♡
今年初スイカ♡



今まで食べてた胡麻って、
ほとんど無臭だったのね!
と、気付いた程、香ばしい良い香り。
本当に、胡麻だけなの?本当に
味付けされてるの?って
パッケージの材料名表示を
思わず確認した程の
芳醇な香りなのです。



私の前に
ニコニコお買い物されていたおばさま、
「こちらの胡麻が大好きで
私いつもお取り寄せして食べてたのよ。
待ってました~!\(^o^)/」
って、
私に激しくオススメした後
大喜びで10袋くらい買われて
ニコニコレジ待ちされいました。 笑

おばさま!その節は
ありがとうございました。
納得です。笑

私、今まで
特に胡麻は、嫌いではないけど
そこまで大好きでもなく、
ただ健康のために摂っていましたが
これなら、
美味しいから食べようと思います。




京都・ごまの専門店ふかほり
オンラインショップ
| ゴマソムリエの手づくり杵つきごま屋
(HP)


ふかほり 金ごま ベーシックセット(楽天)

健康を気遣うグルメな
ご年配への
お中元・お歳暮 候補が
また増えました♡


お料理に使うなら
お得な袋入りが良いけど
卓上で使うのには
容器付きが便利だったな~。

そして、胡麻ドレッシングを
他で買ったばかりで買うのをやめたけど
こんなことなら一緒に買えばよかったです。





関連記事

