--/--/--

スポンサーサイト

2014/05/23

✔️laundry detergent & fabric softener



⚫︎P&G アリエール 洗濯洗剤【男脂臭】
⚫︎Felce Azzurra il Bianco ソフナー








枕カバーではなく、枕自体を
自分が気になるからと、月に一度捨て(!)
香水は、
サンタ・マリア・ノヴェッラを愛用するなど
加齢臭についてかなり敏感で
様々な臭い対策をしている
36才男性 (通称:臭い博士)から、笑

男性が汗をかいた後の
臭い汚れを取ると聞いて。
主人のYシャツや、
枕カバーを洗おうと、笑
ドラッグストアで
0・9kgサイズのものを買ってみました。
(写真 右下)


今まで諦めていた
Yシャツの襟袖汚れも!
(可哀想でオムツを付けていないので)
あれだけ落ちにくかった
ヒート中の愛犬の血液の付いた
シーツやタオルも!
1回で綺麗に取れて驚愕!
(去年からのシミ汚れは
さすがに落ちませんが
最近付いたものなら綺麗サッパリ)


今まで
【コンパクト液体洗剤】
+【某・濃縮液体漂白剤】
+【某・襟袖ケア】

を、使っていましたが
もうエリ袖用の洗剤も、液体漂白剤も
買わなくて良いですね。
試した結果、


【粉末洗剤】(液体もあるが粉末)
+【1度目の洗いだけ、温かい残り湯】
+【洗濯機の予洗いコース】

が、やはり
1番綺麗に落ちました。
残り湯は、衛生面で抵抗のある方がいるかと思いますが、汚れ落ちにはやはり効果テキメンで、海外では、お湯の温度を調整できる洗濯機が、当たり前だそうです。



今まで溶け残りが嫌で
液体洗剤ばかり使っていたので

「道着や、ラッシュガードが
汗だくで雑菌だらけなのを懸念して、
お湯で洗剤を溶いたものの中に
20分くらい漬けおいたのを、
洗濯機で回してるよ。
勿論、がんこ汚れに強い、粉洗剤☆」

などと言う、弟を
“ 時代遅れの人 ” 呼ばわりした上に、

I子に
「あいつ、あんなんじゃ
ますます奥さん要らなくなるんじゃね?」
と、ディスっていましたし。笑



作業着を着て帰る、主人が居る訳でなし。
サッカーで白い靴下を真っ黒にして
帰って来る、子供が居る訳でなし。
洗剤なんてどれも同じ、
とも、思っていましたし。


取れないシミは取れないもの!と
諦めていましたが。
それが落ちてる!ので
お洗濯が楽しくなりました。
た、単純!笑





私の下着以外の衣類は
UV洗剤(過去記事)、
それ以外は全てこちらで。
嬉しくてお洗濯しまくっていたら
すぐ一箱の1/3量に
なってしまったのですが

近くのドラッグストアーでは
今のところは
大きいサイズ(1・5kg)が
売っていないため
ネットでお買い物しました。



そしたら、
運送屋さんのお兄さんの
運んでくれた、梱包の段ボールにも
【男脂臭】って書いてあって、
ちょっと、恥ずかしかったやないかいッ!
(;(;(//̀Д/́/););)笑 (トップの写真参照)


いっそのこと、お兄さんにも
オススメしてあげたかったくらい。

(そんなん しだしたら
いよいよ 大阪のオバハンやろ!笑)



ただ
肌を老化させる毒性があるとも
言われている界面活性剤は
含まれています。
界面活性剤こそが、
汚れに浸透する秘訣なのですが。


ついでに、
フェリチェアズーラの新作
(容器が持ち易くリニューアル)
が出ている事に気付いたのと
今SALE中だったので
久しぶりに
ランドリン以外の柔軟剤も♡

去年こちらでお洗濯してしまっておいた
夏服を出したら、
まだ良い香りがしましたよ♡
夏のお洗濯も楽しく♩



◼︎ P&G アリエール 【男脂臭】
洗濯科学のアリエール
消臭力のヒミツを 米村でんじろうが紹介!
1 2(YouTube)



アリエール サイエンスプラス7 / 1.5kg×6箱 (楽天)

洗える香水|フェルチェアズーラ|香水をイメージした柔軟剤 (HP)


フェルチェアズーラ イルビアンコ
ソフトピュアネスソフナー

(新作・楽天)

フェルチェアズーラ イルビアンコ
センシティブスキンソフナー

(臭い博士オススメ笑。楽天)





今も男性3人のお洗濯をしてる
お義母さんと…

ディスった弟にも、 一箱
分けてオススメしてあげよう。 (°ε°*)フ°ッ!!




関連記事

