--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/12

✔️Chinese dumpling & dogs



友人が撮ってくださった写真♡

5月30日
器屋さんのテラス de
素敵な器+蒸したて中華まん
& ジャスミン茶
with わんこ♡






ひー様「こんにチワワ~!」






ひー様「あ、どもども!
すっかりご無沙汰しちゃって!

あなたもタクシーで来たの?
私もよ。お歩きできるのに、ダリアが
きっと、お店で会う人会う人に
いちいち嬉しがって
興奮するだろうから、とか言って
タクシー呼んじゃってさぁ~。
距離が 短か過ぎて
運転手さんも ドン引きだっつーの!
ったく、大袈裟でやんなっちゃうわ~」





ひー様「わーい♪
もっと、かまってかまって~♡」





「蒸しあがりましたよ~♪」
の声に、湯気を撮りに群がる人々♡笑


友人「ダリアちゃんが
いつも食べてる蒸篭って、
これ位の大きさなんでしょ!笑」

そうそう、うち、大食いだからね、
って、さすがに大きいでしょ!!

でも、、、
確かにもう一段
買い足す予定ですがね!笑

そこそこ大きいのに
お料理によっては
足りない時 あるんかい!





ビッグサイズの豚まんが
これだけ入るサイズ。
センスの良いカセットコンロに乗るは
料理人御用達、京都・有次のものです。
これぞ、一生ものの貫禄。
佇まいに、職人技の風情があります。
やはり、ステキです~♡







うわー♡
大きくて、皮がふわっふわ~
間違いなく手作りの肉まん♡
自分で皮から作ったことがあるから
分かります。
プロはやっぱり違います。
野菜料理 研究家であり
普段は、
お料理教室の先生をなさってるので
おネギや生姜がふんだんに
ごま油の香りがたまりません~♪
お醤油具合もしっかり付いてて
ボヤけたお味ではなくて
美味しい~♪





誰かさんが、
パンらしき食べ物より
人に夢中になってる間に、
ゆっくり食べれるわ~
友人よ、ありがとう!泣
飼い主共々、ご迷惑おかけします。





こちらは、黒糖かぼちゃまん♪
大きめのかぼちゃがごろっと
黒糖がまたものすごく合う~(≧∇≦)





しまった、気付いたか。
パンの仲間に。

しかし
持参した わんこパンには
最後まで頑なに一口も
口を付けず、、(T ^ T)

結局、ちゃっかり
友人から肉まんの皮を少々
恵んでいただいてました。
かたじけない!!!

そりゃあ、硬いわんこパンとは
香りから何から全然違いますわな!
匂いだけで見分ける愛犬、、泣






トリミングから戻った
ぬいぐるみみたいにふわふわで可愛い
14歳の看板犬ちゃんにも
お会いできました♡
お久しぶりです♡♡




あまりの美味しさに
友人はもう一個ずつお代わり、笑
店内に移動して、皆でお喋り。

ひー様、もう電池切れで
鞄の中で、ホリホリ → 寝始める。
早ッ!!笑
久しぶりに人に会って
少々疲れたみたい。

↑無駄に愛想を振りまき過ぎるため。

↑体力が無いので
テンション高いのは、最初だけ。

↑そのテンションの高さは、
フナッシー並み。





会いたい会いたいと言っていたら
先生が一旦自宅に戻って
王子を連れて来てくださいました。

ギンガムチェックのパンツで
親子 お揃いコーデ♡
フィフィのレーストップスで
リードまでモノクロに決めた
こんなおしゃれなパグちゃん
見たことないです♡
(裸のパグちゃんしか見たことない)





「はじめまして♡」

初対面でも、
すぐさま急所を差し出し





すぐ、この通り。

王子「こやつ、戦意0だな....。」


(実は、わんこに降参してるのではなく
その横の飼い主さんに
触ってもらいたくて腹を出しているだけ)






中型犬は身体能力もパワーも違うし
パグちゃんって触ったこと無かったので
触り方さえ分からなかったけど
うるうるお目めが可愛いなぁ♡





このお耳に触りたかったの、
と言ったら
先生「キクラゲね?笑」

この瞳が語る通り、
ママに従順で、無駄吠えもせず
お躾されてて偉い♡




一人っ子ばかり
それぞれが、私が1番の
かまってちゃん♡笑





撫でるのをやめたら
手で「ちょw やめないでww」と
執拗に、チョンチョンを繰り返し
忍耐強く、優しさで
撫でていただいているところ。笑



鞄で少し寝たからか、
人に興奮して歩きたくなったのか
帰りも歩くと言ってきかず。
夕方で風もあり涼しかったので
お散歩してるわんちゃんの
飼い主さん、
会う人、会う人に、
腹を差し出しながら帰宅。(^_^;)笑

本人は勿論心臓に病いのあることなど
解らないので、後半の上り坂は
強制的に、キャリーバッグ IN
お、重かった。笑








手作りクッキーや
わんこパンいただきました。
日頃おやつは節制していますが
今日のように愉しみもないと
免疫力がアップしませんので
苦手なお風呂を頑張った時なんかに
あげようと思います♡

ひー様、1番好きな人に沢山会えて
お土産までいただいて
良かったね♡♡♡(^ ^)




店主さんが撮ってくださった写真です。






まるで、
モネの絵画のようではありませんか♡

おしゃれな方は
お写真もやはりセンスがありますね。

カメラ目線ばっちりの
構えた写真ではなく
自然な雰囲気で愛犬とフレームイン
しているものは貴重なので、
とても 嬉しいです。(^ ^)



友人に
「ヒナちゃん元気で安心したわ♡」
と、言ってもらえたことが
1番嬉しかったな。

人に会った途端に
ヒナッシーになるからね。笑





関連記事

