--/--/--

スポンサーサイト

2014/08/06

✔️ごはんmemo



旬のトウモロコシご飯
出し巻き卵
お義父さんの作ったキュウリで作った
キューちゃん漬け♡
同じくインゲンで豚バラ肉巻き♩








地球の裏側が産地なので
ヒナも旬がいただけた
りんご♩



整理したおかげで(過去記事
何がどこにあるか探さず
すっと、出せた、物相型で
サフランライス。笑




残りの一晩寝かせた
バターチキンカレーは
翌日 野田琺瑯を直火にかけて
一人のランチに。
(1人になるとサフランライスが手抜きww)




スイカとメロンも作る
お義父さん!
義祖母が亡くなったら
畑を売り飛ばすと言ってたのに、笑
本格的に野菜作りに
ハマってるようです。(^^)





ひ「スイカ、私も大好物よ!」










ビタミンたっぷりチャプチェ
オクラ、たくあん、ごま、たまごの
納豆
手羽先の黒酢煮で
美肌ご飯♩



すごい量 のお肉をいただきました。
写真に入り切らなかったけれど
500g × 4 回分!








1人ご飯の時に
キノコ類ともやし、白菜だけで蒸篭蒸し。
いつもは、豚肉だけど
牛肉、美・味・し・ひ
(○´∀`○) happy ー ♩♪♭
柔らかくて、とっても美味しかったです。





じゃがいも。玉ねぎも。
上に乗るは、キュウリと茄子。
お水は義弟くんから。
全ての量がコストコ帰りみたい。笑





じゃがいも+玉ねぎを
大量に消費できるレシピということで
牛肉ミンチで、コロッケ♡
なかなか美味しくできました♡
aiさんレシピ♡ (cookpad




ステキ ステーキ、笑
和風オニオンソースとともに。
佐藤錦、ヴィシソワーズ。





この夏は何度も
キュウリ、茄子をいただいています。








焼きナス♡





主人の大好物の
春雨サラダ、卵スープ
麻婆茄子






キューちゃん漬けが
1度に大量にキュウリが
消費できました。(^^)

おしゃれなピクルスよりも
キューちゃん漬けの方が
食が進むことに気付いた

なんとなく残念な
2014年、夏…




関連記事

