--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/16

✔️ Father's Day



周りの大切な人に
感謝の気持ちを伝えれる
数少ないチャンスのひとつ。










お肉が大好きで、お昼に
ステーキ1枚をお義母さんと
2人で分けて食べていると
聞いていたのと

少し前に話題になった
美味しそうな、旨味の濃い
熟成和牛があったので。

年齢も考慮して
あまり霜降り過ぎない
サーロインステーキを 2枚。






甘いものもお好きなので
以前より
うめだ阪急には入っていましたが
西宮阪急でも購入できるようになった
西光亭のメッセージクッキー(HP
を、添えて♡




包んでいただいている間に。
以前こちら(過去記事
のレストランでいただいた
美味しい エクストラヴァージン
オリーブオリーブオイルが
西宮阪急にも売っていて
友人も、継続して買っているよと
おしえてもらったので。





アンジェラ・コンシィーリオ社:
テヌータロケッタ
(楽天)


結構良いお値段 (*_*)
やっぱりね~。
美味しかったもの~!

火を通してお料理に使うには
勿体無いですが
パンに付けたり、生野菜や
カルパッチョ、バニラアイスなどに
かけたり
または健康のために毎日スプーン一杯
飲むのに、申し分のない
レベルのお味。
こちらは、またの機会に。。


でもね。帰宅してから
今こうやって調べたら。
この10年間、繰り返し買っている
DAURO EMPORDA(楽天)

の方が、同じ量でも
高価やないかいッ。笑

この味は、他にはないし
美味しいからしょうがないと思って
買ってるから、完全に
お値段は度外視しちゃってますね。

ダウロは、テヌータロケッタより
さらに「癖が強い!」(千鳥)ので
好き嫌いは分かれそうですが、
良い意味で青臭いというか
好きな人には、その香りの高さが
病みつきになるほど、たまらなく良いので
主人の大好物です。

パスタの食卓には
バゲットと共に、このオイルに
塩コショウを振って出すと、
それだけで
とても ご機嫌さんです。笑

日常的に、パンが食卓に
並び、オリーブオイルで食べたり
味の違いが分かられるグルメさんに
贈ったりもします。





お昼ご飯を買って。
(ニューミュンヘンの唐揚げと
豆狸のお稲荷さん)





急に届けに行ったら
お義父さんは出掛けてて
居ませんでしたが。笑
今朝採れたての玉ねぎを
大量にいただいて帰りました。笑



行き違いだったようで
帰宅すると

「ありがとうございました。\(//∇//)\
ほな、いただきますわ~ (^ω^)♩」

と、お義父さんから
照れた声で留守電が入っているのを
夫婦2人で聞いて、
爆笑。





Happy Father's Day ‼︎






関連記事

