--/--/--

スポンサーサイト

2014/06/27

✔️WECK



ハイジの牛乳が入ってそうな
瓶に、しそジュースを入れて♩
キンキンに冷えた瓶を
冷蔵庫で手に取ると
それだけで、もう美味しそう♡





【保存容器】Weck (ウェック)Juice Jar
カラフェ we766【フタのサイズS】
(1000ml)


このレシピのしそジュースで
こちら(cookpad)の1000mlが
約2本分できました♩

液だれ覚悟の見た目重視で
買いましたが
意外と綺麗にコップに注げました。笑




それから、こちらは、



元々は
SABON のバスパウダーが
入っていた 空き瓶。
オイルたっぷりのバスソルトは
漂白剤に付けてもなかなか
香りが取れないのですが
パウダーの方は
すぐに香りが取れました。



SABONのガラス容器のいくつかは
苺マークのWECKが
使われているのです。
この可愛さは再利用しない手はない!
と、用途を考えてみるも、
なかなか浮かばず。


少々高さがあるので、
手作りのピクルスを入れるには
見た目はかっこいいけど
少々取り出しにくいかな?と
長らく、花器だったのですが。




こちらの瓶には
30円のゴムパッキン(楽天
Sサイズだけ、買い足しました。
3食入りの
半田麺の残りを入れるのに
ぴったりなのです。





いえ、残りだけじゃなく、
1束100gと、普通のお素麺より
量が多く、巻きの太い半田麺が
ぴったり3食入りました。





ぴったり過ぎて気持ち良い♩
むしろ出しにくい位にぴったり。笑
普通のお素麺の方が
取り出しやすいでしょう。(*´艸`*)



【保存容器】Weck (ウェック)Straight
ガラスキャニスター
we905【フタのサイズS】
(楽天)(600ml)

(↑こちらの写真のように、
スティック野菜にカットしたら
ピクルスでも合いますね!
なるほど~♩笑)



しかし、パスタでなくて
WECKの中身が
思いっきり “ 和 ” な
お素麺ってところが、シュール (*´艸`*)





普段、WECKに入っているのは
梅干し、福神漬け、
手作り乾燥パセリと
現実的…♡笑


ACTUSさんで
SALEがある時などを利用して
ちょこちょこ 増えていってます♩




関連記事

